24年12月、部活動の引率中に宿泊していた県外のホテルで知人女性に酒を飲ませたうえ性的暴行をしたとして逮捕され、その後不起訴となった仙台市内の公立高校の男性教諭について、仙台市教育委員会は停職1か月の懲戒処分としたと明らかにした。
懲戒処分を受けたのは仙台市立高校の30代の男性教諭。
この男性教諭は去年12月、部活動の大会の引率で訪れた千葉県内の飲食店で知人女性と酒を飲み、宿泊先のホテルで性的暴行をしたとして4月8日、千葉県警に逮捕された。
男性はその後、嫌疑不十分で不起訴となったが、教育委員会は部活動の引率中に男性教諭が行った一連の行動により地方公務員の信用を失墜させたとして、男性教諭を6月6日付けで停職1か月の懲戒処分とした。
なお、男性教諭は現時点で退職の意思を示してはおらず、「今回の私の行動で、多くの方にご迷惑をおかけしました。深くお詫び申し上げます」と話しているという。 (25/6/10 ミヤテレ) 
男性教諭は当時、部活動の大会に参加するため1人で生徒らを引率し、1泊2日の日程で千葉県を訪れていました。(東北放送)
去年12月、20代の知人女性に酒を飲ませたうえ、千葉県内のホテルで性的暴行を加えたとして逮捕された仙台市立の公立高校教諭だった男性(39)について、千葉地検はきょう付で不起訴処分としました。 千葉地検は不起訴の理由を明らかにしていません。 (25/4/28 TBS) 
男性は昨年12月21日、女性に長時間酒を飲ませ、酔って同意しない意思を示すのが難しい状態にさせた上で性交した疑いで、4月8日に千葉県警に逮捕されていた。(産経新聞)
去年12月、千葉県内にあるホテルで、酒を飲ませた知人の20代の女性に性的暴行をしたとして、仙台市内の高校に勤務する男の教諭が逮捕されました。
逮捕されたのは、仙台市立仙台高校の教諭、若松実容疑者(39)です。
警察によりますと、去年12月、知人の20代の女性に対し長時間にわたって酒を飲ませた上で、千葉県内のホテルで性的暴行をした疑いが持たれています。
事件の翌日、女性から被害届けを受けて警察が捜査を進め、8日逮捕しました。
調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めているということで、警察が詳しいいきさつを調べています。 (25/4/8 NHK) 
逮捕容疑は昨年12月21日、千葉県内のホテルで、長時間飲酒させた知人女性に対し、性的暴行を加えた疑い。
県警によると、女性は翌日に警察署に被害届を提出。県警が調べていた。(時事通信)
仙台市教育委員会によりますと事件当日は土曜日のため学校は休みで、教諭の男(39)は4月7日まで出勤していたということです。(ミヤギテレビ)