神戸市教育委員会は、複数の女子児童に体を触る行為を繰り返したとして40代の男性教員を懲戒免職とするなど、あわせて6件の処分を発表しました。
このうち、神戸市立の小学校に勤務する40代の男性教員は、おととし(2023年)以降6人の女子児童に胸などを触る行為を繰り返したとして懲戒免職となりました。
去年12月、5年生の女子児童が「男性教員からスカートをめくられたようで、ほかの子も触られたのを見たことがある」と学校側に訴えたことから発覚したということです。
男性教員は教育委員会の聞き取りに対し「じゃれ合う中で体に触れることはあったかもしれない」としたうえで、故意に触ったわけではないと否定していたということです。
このほか、盗撮する目的で、児童のスカートの中にカメラを差し入れたとして神戸市立小学校の44歳の男性教員も懲戒免職となりました。(25/3/27 NHK)
2023年度以降、担任する女子児童6人の胸や尻を触るセクハラ行為を繰り返したとして、懲戒免職処分になりました。
児童が教師と2人で体育館の掃除をしていた際、「スカートをめくられた感覚があった」と別の教師に相談し、児童らの被害が発覚しました。
教育委員会の聞き取りに対し教師は「意図的ではない」と否定しましたが、教育委員会は児童の証言が具体的と判断しました。(関テレ)
勤務先の小学校で女児のスカート内を盗撮しようとした性的姿態撮影処罰法違反(撮影未遂)容疑で県警に逮捕された教諭の男性(44)=神戸市垂水区=について、神戸地検明石支部は不起訴処分とした。7日付。
支部は処分理由を明らかにしていない。明石区検は同日、別の女児のスカート内を撮影しようとした同法違反の罪で男性を略式起訴し、明石簡裁は罰金50万円の略式命令を出した。(25/3/12 神戸新聞)
勤務する小学校の校舎内で女子児童のスカート内を撮影しようとしたとして、神戸市内の小学校教諭の男が逮捕されました。
撮影処罰法違反(撮影未遂)の疑いで逮捕されたのは、神戸市内の小学校に勤める教諭の皆木倫容疑者(44)です。
警察によりますと、皆木容疑者は2024年12月、神戸市西区の小学校の教室で女子児童(当時9)のスカート内にデジタルカメラを差し入れて撮影しようとした疑いが持たれています。
警察の調べに対し皆木容疑者は「寒い時期に盗撮をした記憶はあるので、私がしたことに間違いありません」と容疑を認めているということです。
皆木容疑者は去年9月にも小学校の教室で女子児童(当時12)のスカート内を撮影しようとした 疑いで既に逮捕されていて、押収したデジタルカメラからは女子児童が写る画像がおよそ500枚見つかったということです。
警察は皆木容疑者が遅くとも数年前から盗撮をしていたとみて、捜査しています。(25/2/26 MBS)
再逮捕容疑は昨年12月24日午前10時ごろ、同市西区の小学校の教室で女児=当時(9)=のスカート内に小型のデジタルカメラを差し入れて撮影しようとした疑い。
男は同じ小学校で別の女児を盗撮しようとしたとして、今月6日に逮捕されていた。署によると、押収したカメラのデータから今回の逮捕容疑が浮上したという。(神戸新聞)
神戸市立の小学校教諭が児童の下着を盗撮しようとしたとして逮捕されました。
撮影処罰法違反の疑いで逮捕されたのは、神戸市立小学校の教諭・皆木倫容疑者(44)です。
皆木容疑者は去年9月、勤務している小学校の教室で、女子児童(当時12)のスカートにデジタルカメラを差し入れ下着を盗撮しようとした疑いが持たれています。
警察によりますと、当時女子児童はスパッツを履いていたため下着は撮影されず、女子児童から相談を受けた両親が2月1日に警察へ相談し、事件が発覚したということです。
警察の調べに対し、皆木容疑者は「生徒のスカート内を撮影したことに間違いありません」と容疑を認めていて、警察は動機などについて調べています。(25/2/6 MBS)
性的姿態等撮影未遂の疑いで逮捕されたのは神戸市垂水区に住む、44歳の地方公務員の男です。
男は去年9月、神戸市西区の小学校で当時12歳だった女子児童のスカートの中にデジカメを差し入れて、撮影しようとした疑いがもたれています。(ABC)
↑このページのトップヘ
コメント