神戸市は、市内のディスカウントストアで女性のスカートの中を盗撮した罪で先月(12月)罰金50万円の略式命令を受けた特別支援学校の常勤講師の34歳の男性についても懲戒免職としました。
(25/1/31 NHK)
量販店の店舗内で女性のスカート内にカメラを差し向けたとして、兵庫県警生田署は4日、県迷惑防止条例違反の疑いで、神戸市立特別支援学校講師、米田明弘容疑者(34)=神戸市須磨区=を逮捕した。容疑を認めている。
逮捕容疑は3日午後9時35分ごろ、神戸市中央区の大型量販店の店舗内で、女性のスカート内にショルダーバッグに忍ばせた小型カメラを差し向けたなどとしている。
同署によると、別の買い物客が不審な動きをする米田容疑者を目撃し、同署に通報した。
同署は写真や映像データの有無などを含め、詳しい経緯を調べている。(24/12/4 産経新聞)
警察によりますと、男は3日午後9時半過ぎ、神戸市中央区にあるディスカウントストアの1階で買い物中の女性に後ろから近づき、かばんに取り付けた小型カメラをスカートの中に差し向けた疑いがもたれています。
女性は気づかず立ち去った一方、男がこの直前に他の女性の背後でかがんだりする不審な動きを目撃した買い物客が警察に通報。
男は駆けつけた警察官によって逮捕されました。(サンテレビ)
↑このページのトップヘ
コメント