18歳未満の女性にわいせつな行為をしたとして、県は県立高校の28歳の講師を懲戒免職処分にしたと発表しました。
懲戒免職処分になったのは県立修明高校の金子智哉講師(28)です。
この講師は去年4月、郡山市内のスポーツ施設駐車場に駐車中の自家用車内において18歳未満の女性に対しわいせつな行為を行ったということです。(25/2/17 福島中央テレビ)
10代の女性にわいせつな行為をした疑いで、福島県の県立高校の男性講師が逮捕されました。
不同意性交等の疑いで逮捕されたのは、県立高校の講師・金子智哉容疑者(28)です。
金子容疑者は、今年4月下旬ごろ、郡山市内のスポーツ施設の駐車場で、駐車中の自分の自動車内で10代の女性に対し、わいせつな行為をした疑いが持たれています。
被害者の関係者からの届け出を受けて、警察が捜査し、逮捕しました。
金子容疑者は、容疑を否認しているということです。(24/12/9 TUF)
警察は捜査に支障があるとして女性の年齢や2人の関係を明らかにしていません。
金子容疑者は容疑を否認しているということです。 警察が経緯などを調べています。
福島県教育委員会では不祥事が相次いでいて2024年度はすでに19人が懲戒処分となっています。(福島中央テレビ)
県教育庁によりますと、逮捕された講師は令和3年度に県内の公立高校の講師となり、今年度から修明高校に勤務していました。
校長への聞き取りでは、講師の勤務態度には問題はなかったということです。(NHK)