愛知県教育委員会は盗撮やわいせつ行為をした教諭らを、免職などの懲戒処分にしました。
懲戒免職された豊明高校の一樂友哉教諭(29)は2024年11月、高校の部室に侵入しスマートフォンで女子生徒の着替えを盗撮したとして逮捕・起訴され、50万円の罰金刑を受けました。
同じく懲戒免職された尾張地区の公立小学校に勤務する35歳の男性教諭は3年前、13歳未満の被害者に自宅でわいせつな行為をしたとして逮捕・起訴され、執行猶予付きの有罪判決を受けました。
この他、豊橋市の53歳の男性教諭と北名古屋市の37歳の男性教諭はいずれも万引きで停職6か月の処分に。(25/3/28 CBC)
愛知県教育委員会は28日、13歳未満の義理の子にわいせつな行為をしたとして尾張地区の小学校の男性教諭(35)を懲戒免職処分にした。
県教委などの聞き取りに「身勝手な行為で反省している。自制できなかった」と話しているという。子どもの性別は明らかにしていない。
男性教諭は令和4年夏ごろ、自宅で当時の義理の子にわいせつな行為をした。
子が昨年1月、学校に相談。教諭は2月に監護者わいせつ容疑で逮捕され、名古屋地裁は今年3月、強制わいせつ罪で懲役3年、保護観察付き執行猶予5年の判決を言い渡した。(産経新聞)
勤務する愛知県豊明市の豊明高校で11月14日、盗撮する目的で女子更衣室に侵入したとして、29歳の教師の男が逮捕されました。
逮捕されたのは、県立豊明高校の教師、一楽友哉容疑者(29)です。
警察によりますと一楽容疑者は14日午前7時すぎ、女子生徒を盗撮する目的で、部活用の女子更衣室に侵入した疑いが持たれています。
更衣室に入った女子生徒が、不自然に置かれたスマートフォンを見つけ、他の教員に相談し、学校から警察に「盗撮と思われる事案があった」と通報がありました。
一楽容疑者のスマートフォンからは、盗撮したとみられる画像が見つかり「自己の性欲を満たすために女子更衣室に入った」と容疑を認めているということで、警察は画像の解析などを進めています。(24/11/ 15 東海テレビ)
名古屋市天白区高島に住む一樂友哉(いちらく・ともや)容疑者(29)です。
警察によりますと、一樂容疑者は、14日午前7時16分頃、自分が勤務する豊明高校の女子更衣室に、女子生徒を盗撮する目的で侵入した疑いが持たれています。(CBC)