県教育委員会は、10代の女性の裸を盗撮したなどとして、逮捕された男性教諭を24日付で、懲戒免職処分としました。
24日付で懲戒免職処分となったのは、県立高校に勤める41歳の男性教諭です。
県教育委員会によりますと、男性教諭は今年1月、京都市内のホテルで、当時18歳の女性の裸を盗撮したほか、インターネットからダウンロードした児童ポルノの動画データを入れたスマートフォンを所持していたとして、今年10月に盗撮などの疑いで、逮捕・略式起訴され、80万円の罰金刑が確定しています。(24/12/25 びわ湖放送)
10代の女性の裸の写真をひそかにスマートフォンで撮影したなどとして、県内の公立学校に勤務する41歳の教諭が逮捕されました。
逮捕されたのは県内の公立学校の教諭で守山市に住む石田雅之容疑者(41歳)です。
警察によりますと石田教諭は
▼ことし1月、京都市内のホテルの部屋で10代の女性の裸の写真をひそかにスマートフォンで撮影した疑いのほか、
▼ことし5月には守山市内の路上で児童ポルノの動画データファイル12点を所持していた
として、児童ポルノ禁止法違反の疑いが持たれています。
警察は押収したスマートフォンを解析するなどして事件の詳しいいきさつを調べています。
調べに対し石田教諭は「何も話す気になりません」と黙秘しているということです。(24/10/15 NHK)
警察などによりますと、石田容疑者は今年1月4日に京都市内のホテルで、10代女性の裸の写真をスマホで盗撮したほか、今年5月29日に滋賀県守山市内の路上で、18歳未満の女子児童が映っている児童ポルノにあたる動画データ12点が保存されたスマホを所持していた疑いがもたれています。 (MBS)