再逮捕されたのは、広島市西区にある小学校の教諭で広島市佐伯区海老園の安藤慧容疑者(34)です。
警察によりますと、安藤教諭はことし8月、広島市中区のコインパーキングの駐車場に止めた軽乗用車の中で、県内に住む16歳未満の10代の女性に性的暴行をし、その様子をスマートフォンで撮影したとして、性的暴行や児童ポルノ禁止法違反などの疑いが持たれています。
警察によりますと、教諭とこの女性はおととし8月ごろにSNSを通じて知り合ったということで、教諭が勤務する小学校の児童ではないということです。
教諭はSNSを通じて知り合った別の10代の女性に裸の写真を送らせたとして今月逮捕されていて、警察は教諭のスマートフォンを解析するなど捜査していました。
警察の調べに対し教諭は容疑を認めているということです。(24/10/21 NHK)
逮捕容疑は8月21日午後5時45分ごろから約1時間、同市内の駐車場に止めた軽乗用車内で、SNSで知り合った10代少女=広島県=が16歳未満と知りながらわいせつな行為をした上、裸などをスマートフォンで動画撮影した疑い。 (山陽新聞)
安藤容疑者と女の子は2022年8月ごろSNSを通じて知り合い、複数回会っていたということで、警察は事件の経緯を詳しく調べています。
安藤容疑者は、今年5月、県内に住む別の10代の女の子に対して、スマートフォンで上半身裸の写真2枚を撮影させ、スマホに保存した疑いで逮捕・送検され、今月18日、起訴されました。(TSS)
広島県警福山東署は9日、18歳未満の少女に裸の自撮り写真を送信させ、自身のスマートフォンに保存したとして、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで、広島市立小教諭安藤慧容疑者(34)=広島市=を逮捕した。
逮捕容疑は5月13日と18日に、10代少女に上半身裸の写真計2枚をスマホで撮影させSNSを通じて自身のスマホに送らせ保存した疑い。
署によると「間違いありません」と容疑を認めている。2人はSNSで知り合った。少女の保護者から相談があった。(24/10/9 共同)
警察によると男は2024年5月、18歳未満と知りながら、SNSで知り合った10代の少女にスマートフォンで撮影させた上半身裸の画像を2回に渡り送信させ、保存した疑いです。 (広テレ)