勤務する中学校で教え子にわいせつな行為をしたとして強制わいせつ罪に問われた広島市の元市立中教諭の被告(60)の判決が14日、広島地裁であり、後藤有己裁判官は懲役3年、保護観察付き執行猶予5年(求刑懲役3年)を言い渡した。
判決などによると、被告は2022年6月ごろと10月6日ごろ、市内の中学校で12歳だった女子生徒を抱き締め、胸を触るなどした。(24/11/14 中國新聞)
広島市教育委員会は少女にわいせつな行為を行った男性教師2人を懲戒免職処分にしたと発表しました。
広島市教委はおととし6月頃から去年の10月頃にかけて、勤務する中学校で女子生徒を抱きしめたり、下着の上から体を触るなどしたとして警察に逮捕された増野秀治教諭59歳を30日付で懲戒免職処分にしたと発表しました。
また、今年2月から3月にかけて屋外で少女を抱きしめたり複数回キスをした20代の男性教師を4月に懲戒免職としていたことを発表しました。(24/8/30 TSS)
広島県警海田署は23日、広島市南区在住の市立中学校教諭の男(59)=強制わいせつ容疑で処分保留=を別の強制わいせつの疑いで再逮捕した。
再逮捕容疑は2022年6月ごろ、勤務先の市内の中学校で、教え子の10代の女子生徒と2人きりになり、正面からいきなり抱きしめ、胸を触るなどした疑い。
同署によると、男は「わいせつな行為をしたことに間違いはない」と供述しているという。(24/8/23 中國新聞)
教諭はおととし10月ごろ、同じ生徒に対し同様に胸を服の下から触ったなどとして今月2日、強制わいせつの疑いで逮捕されていました。(NHK)
調べによりますと、この男は、おととし6月ごろ、勤務先の中学校の生徒と教室内で2人きりになり、正面から抱きしめ、下着の上から胸を触った疑いがもたれています。
調べに対し男は、「わいせつな行為をしたことに間違いない」と容疑を認めています。
この男は、今月2日、同じ生徒を抱きしめ上半身を触るなどした強制わいせつの疑いで逮捕されていました。
警察は、男が学校内で他の生徒にも手を握るなど罪に問われるか曖昧な行為をしていたとみて余罪などを詳しく調べています。(TSS)
広島県警海田署は2日、広島市南区、市立中学校教諭の増野秀治容疑者(59)を強制わいせつの疑いで逮捕した。
逮捕容疑は2022年10月ごろ、市内の学校で教え子の10代女子を後方から抱きしめ上半身を触るなどした疑い。
同署によると「シャツの上から触った」と供述しているという。(24/8/2 中國新聞)
警察によりますと、増野教諭は、おととし10月ごろ、勤務していた広島市内の中学校で2人きりの状態で教え子の女子生徒を後ろから抱きしめたうえ、胸を服の下から触ったとして強制わいせつの疑いが持たれています。
女子生徒が、先月、被害にあったことを
学校に相談したため、広島市教育委員会が被害届を提出し、警察が捜査を進めていたということです。
教諭は、警察の調べに対し、「中に着ているシャツの上から触りました」などと
供述しているということです。(NHK)
逮捕容疑は令和4年10月ごろ、当時勤務していた市内の学校で2人きりになった際、10代女性を後方から突然抱きしめ、上半身を触るなどしたとしている。
同署によると「中に着ているシャツの上から触った」などと容疑を認めている。(産経新聞)
↑このページのトップヘ
コメント