愛知県教育委員会は、ことし5月、当時15歳の少女にわいせつな行為などをした愛知県西尾市の小学校の40代教諭を22日付けで免職にするなど、3人を懲戒処分にしたと発表しました。
愛知県教育委員会によりますと、このうち、西尾小学校の内川充教諭(43)は、ことし5月、SNSで知り合った当時15歳の少女とホテルなどで繰り返し会ってわいせつな行為をするなどしていたということで、逮捕・起訴されたあと、今月、懲役4年の判決を受けていました。
県教育委員会は、教職員の信用を損なう行為だったとして、教諭を22日付けで懲戒免職としました。 愛知県教育委員会は22日、このほかに、ことし2月、小牧市内の飲食店の券売機で前の客が受け取り忘れた7200円分の釣り銭を盗んだとして犬山市内の中学校の30歳の男性教諭を停職6か月とした懲戒処分もあわせて発表しました。(24/11/22 NHK)
県教委によりますと、西尾市立西尾小学校の校務主任だった内川充被告(43)は今年5月から6月にかけ、SNSで知り合った当時15歳の少女に、複数回にわたりみだらな行為をして動画を撮影していました。(東海テレビ)
SNSで知り合った16歳の少女にみだらな行為をし、スマートフォンで撮影したとして愛知県西尾市の小学校教員が再逮捕されました。
再逮捕されたのは、西尾市立西尾小学校の教員 内川充容疑者43歳です。
警察によりますと内川容疑者は6月5日、16歳の少女に対して、18歳未満と知りながら碧南市内のホテルでみだらな行為をし、その様子をスマホで撮影した児童ポルノ禁止法違反などの疑いが持たれています。(24/7/24 CBC)
当時15歳の少女にみだらな行為をしたとして、愛知県警西尾署は4日、不同意性交の疑いで、同県西尾市立西尾小学校教諭、内川充容疑者(43)=同市川口町=を逮捕した。
「行為をしたことは間違いないが18歳だと思っていた」と容疑を一部否認している。
逮捕容疑は5月29日、同市内のホテルで少女にみだらな行為をした疑い。
署によると、2人は5月下旬ごろにSNSで知り合ったという。(24/7/4 共同)
6月、被害に遭った少女から警察に相談があり、事件が発覚しました。(テレビ愛知)