風呂場などの窓から盗撮した疑いで、中学校教師が再逮捕されました。
広島県福山市の中学校教師の男(30)は、2023年8月、福山市内の住宅で、風呂場や脱衣所の窓の隙間からスマートフォンを向けて、女性(30代)とその娘(10歳未満)の裸を動画で撮影した疑いがもたれています。
調べに対し、教師の男は「事件について心当たりはありますが、事件について話すかどうかは弁護人と相談してから決めます。」と話しているということです。 (24/5/8 広島ホームテレビ)
再逮捕容疑は、昨年8月15日午後10時20分ごろ、同市の30代女性方で、風呂場の窓の隙間からスマートフォンで女性の上半身と下半身を動画で撮影した上、脱衣所の窓の隙間からスマホで女性の10歳未満の娘の下半身を動画撮影した疑い。(中國新聞)
福山市の公立中学校で、女子更衣室で着替えていた同僚の女性教師を、スマートフォンで盗撮しようとしたとして教師の男(30)が逮捕されました。
警察によりますと、性的姿態等撮影未遂の疑いで逮捕された福山市の公立中学校の教師、岡田直晃容疑者(30)は、今月13日午後、勤務する中学校の男子更衣室から、女子更衣室で服を着替えていた同僚の女性教師(20代)をスマホで撮影しようとした疑いがもたれています。
更衣室は一つの部屋を仕切りで男子更衣室と女子更衣室に分けている作りとなっていて、岡田容疑者は仕切りの隙間から撮影しようとしましたが、女子更衣室に置いてあったロッカーが邪魔になり未遂に終わりました。
警察の調べに対して岡田容疑者は「間違いありません」と容疑を認めています。
警察が女性教師から相談を受けて事件が発覚しました。警察は余罪がないか詳しく調べています。(24/4/5 TSS)
被害を受けた女性教諭は、当時は被害に気がついていなかったということですが、別の日に同様の被害があったことから警察に届け出をしたところ、今回の事件が発覚したということです。
警察によると、更衣室は教員専用のもので、1つの部屋の中に壁を設置して男性用と女性用とで分けていたということです。
事件当時、男は勤務時間中でした。 警察がいきさつを調べるとともに、余罪など詳しく捜査しています。(RCC)