堺市の市立小学校に勤める48歳の教諭が、深夜に住宅の庭に侵入したとして逮捕されました。
調べに対し「誰かが風呂に入るのを待っていた」と供述しているということで、警察はのぞきが目的だったとみて調べています。
逮捕されたのは、堺市の市立小学校の教諭、霜野雄史容疑者(48)です。
警察によりますと、教諭は去年9月21日の午後11時ごろ、堺市中区の住宅の庭に無断で侵入したとして住居侵入の疑いが持たれています。
住人が足音に気づいて外に出たところ、風呂場の窓の下でしゃがんでいる人物がいたということで、そのまま自転車で逃走していましたが、周辺の防犯カメラの映像などから特定されたということです。
調べに対し容疑を認め、「誰かが風呂に入るのを待っていた」と供述しているということです。
また、教諭は「別の住宅にも侵入し、盗撮したことがある」と話しているということで、警察はのぞきが目的だったとみて調べています。(24/1/18 NHK)
中堺署は18日、住居侵入の疑いで、同市立日置荘西小の教諭、霜野雄史容疑者(48)=同区深井東町=を逮捕した。府警によると「風呂に入るのを見ようとしていた」と容疑を認めている。(産経新聞)
中堺警察署の管内では、風呂を覗くなど盗撮容疑事件の通報が、去年1年間に10数件あったということで、警察は関連についても調べる方針です。(MBS)
↑このページのトップヘ
コメント