県教育委員会は、車の中で10代の女性の体を触るなどして逮捕された男性教諭ら3人を、21日付で懲戒免職処分としました。
県教育局などによりますと、川越市立高階中学校の春木琉太教諭(23)は、去年、朝霞市内の駐車場で10代後半の女性の胸を触るなどしました。春木教諭は去年12月に、朝霞署に逮捕されています。
県南部の公立小学校に勤める33歳の男性教諭は、おととしから去年にかけて4回にわたり、勤務する公立小学校の高学年の女子児童2人のスカート内をスマートフォンで動画撮影し逮捕されています。
また去年3月から4月までの間、担任をしていた女子児童に対し、SNSでおよそ50回わいせつなメッセージを送ったとして、県西部の公立小学校の34歳の男性教諭も懲戒免職処分としました。
県教育局は男性教諭2人の氏名について、被害者が特定される恐れがあるとして公表していません。(24/2/21 テレ玉)
車両内で女性の体を触るなどのわいせつ行為をしたとして、埼玉県警朝霞署は13日、強制わいせつの疑いで、朝霞市西原2丁目、中学校教諭の男(23)を再逮捕した。
再逮捕容疑は2022年7月19日午後6時47分ごろから午後7時29分ごろまでの間、朝霞市内の路上に駐車中の軽乗用車内で10代後半の女子学生=県内居住=の体を触るなどのわいせつ行為をした疑い。調べに対して「弁護士と話してから話します」と供述しているという。
男は同様の手口で別の女性に性的暴行を加えたとして、これまでに逮捕、起訴されており、その後の取り調べや押収したスマートフォンなどの精査から犯行を特定。当時は大学生で、被害女性とは面識があったという。(24/2/16 埼玉新聞)
今年4月、埼玉県の中学校に教員として採用されたばかりの男が、車の中で10代の女性に性的暴行を加えたとして、警察に逮捕されました。
強制性交の疑いで逮捕されたのは、埼玉県川越市の公立中学校教員・春木琉汰容疑者(23)です。
春木容疑者は今年4月、朝霞市内の駐車場に停めた車の中で、面識のある10代後半の女性に性的暴行を加えた疑いがもたれています。
警察によりますと今年9月、女性が警察を訪れ、「車内で身体を触られた」と被害を相談し、事件が発覚しました。
取り調べに対し春木容疑者は、「同意のうえです」と容疑を否認しています。
川越市の教育委員会によりますと、春木容疑者は今年、教員として採用されたばかりで「勤務態度に問題はなかった」ということです。(23/12/29 TBS)
埼玉県警朝霞署は、今年4月に10代後半の女性に体を触るなどの性的暴行を加えたとして、強制性交の疑いで同県朝霞市西原、川越市立中教諭、春木琉汰容疑者を逮捕した。
署によると「同意の上だった」と容疑を一部否認している。9月に女性が署に被害を相談した。
逮捕容疑は4月下旬、朝霞市の飲食店駐車場に止めた車の中で、県内に住む女性に性的暴行を加えたとしている。(産経新聞)
↑このページのトップヘ
コメント