東京都教育委員会は、SNSで知り合った未成年の少女にみだらな行為をしたなどとして逮捕、起訴された小学校教諭など2人を、懲戒免職の処分にしました。
懲戒免職の処分を受けたのは、大田区立洗足池小学校の池田哲士主任教諭(41)です。
都教育委員会によりますと、令和3年8月、栃木県内のホテルでSNSで知り合った少女に、18歳未満と知りながらみだらな行為を行ったほか、その翌年、別の少女にわいせつな行為を行いスマートフォンで撮影し、県青少年健全育成条例違反の罪などで逮捕、起訴されているということです。
都教育委員会は、14日付けで懲戒免職処分にしました。
このほか、去年9月、電車内で女子児童の下半身を触ったとして、都迷惑防止条例違反の罪で罰金30万円の略式命令を受けた、都立特別支援学校に勤務する20代の男性教諭についても、懲戒免職の処分にしました。(24/2/14 NHK)
SNSで知り合った10代の女の子が未成年と知りながらみだらな行為をしたなどとして40歳の教師の男が逮捕されました。
東京都内の学校に勤める池田哲士容疑者(40)は、7月18日、栃木県のホテルで10代の女の子が未成年と知りながら現金を渡してみだらな行為をしたうえ、その行為を撮影し児童ポルノを製造した疑いがもたれています。
警察によりますと、2人は、SNSを通じて知り合ったということです。
取り調べに対し「間違いありません」と容疑を認めています。
池田容疑者は先月、別の10代の女の子にわいせつな行為をし、性的な動画を本人の許可なくインターネット上で公開したとしてすでに逮捕・起訴されています。(23/9/21 ANN)
10代の女性の性的な動画をインターネット上で公開したとして、40歳の教員の男が逮捕されました。
警察によりますと、東京都内の学校に勤務する、教員の池田哲士容疑者は今年8月ごろ、SNSで知り合った10代の女性の性的な動画を本人の承諾なく、インターネット上で公開した疑いがもたれています。
池田容疑者は調べに対し容疑を認めているということで、警察は、同様の被害がないかさらに調べています。(23/8/31 日テレニュース)
東京都内の学校に勤める教師の男が、18歳未満の女性にみだらな行為をした疑いで逮捕された。
地方公務員の池田哲士(さとし)容疑者は2021年8月、栃木県内のホテルで、相手の女性が18歳未満と知りながらみだらな行為をした、青少年健全育成条例違反の疑いがもたれている。
女性から7月「SNSで知り合った男とトラブルになった」と警察に相談があり、事件が発覚した。
警察によると池田容疑者は、東京都内の学校に勤める教師。警察の調べに対し「年齢については知りませんでした」と容疑を否認しているという。(23/8/9 FNN)
栃木県警は8日、18歳未満の少女とわいせつな行為をしたとして、県青少年健全育成条例違反の疑いで、横浜市都筑区の地方公務員、池田哲士容疑者を逮捕した。
県警は職業について「東京都の教員」と説明している。
逮捕容疑は令和3年8月10日、当時18歳未満の少女と知りながら、栃木県内のホテルでわいせつな行為をしたとしている。
池田容疑者は「年齢については知らなかった」と容疑を否認しているという。
県警によると、2人はSNSで知り合った。今年7月、少女がSNS上のトラブルについて県警に相談する中で事件が発覚した。(23/8/8 産経新聞)