商業施設からプロジェクターなどを盗んだとして逮捕された石川県白山市の中学校の教師が9日、懲戒免職処分となりました。
懲戒免職となったのは、白山市立北星中学校の田中寛之元教諭です。
県教育委員会によりますと、田中元教諭は今年6月11日と19日の2回にわたり、野々市市の商業施設からプロジェクター3台とスピーカー1台を万引きしたということです。
県教育委員会の調査に対して田中元教諭は「大変な迷惑をかけて、ただただ申し訳ない。自分に教師を続ける資格はないと思っている」と話したということです。(23/8/9 石川テレビ)
今年6月、石川県野々市市内の商業施設でプロジェクターを万引きしたとして現行犯逮捕された男性教諭について、金沢区検察庁は今月18日付けで不起訴処分としました。
この事件は白山市内の中学校に勤務する男性教諭(28)が、今年6月19日に野々市市内の商業施設で約5万7000円相当のプロジェクター1台を万引きした窃盗の疑いで現行犯逮捕されたものです。
金沢区検察庁はこの男性教諭について、今月18日付けで不起訴処分としました。
不起訴の理由について金沢区検察庁は、証拠内容に関するため差し控えるとコメントしています。(23/7/22 北陸放送)
19日午後0時半頃、野々市市内の商業施設でプロジェクターを万引きしたとして白山市の北星中学校の教師・田中寛之容疑者が万引の現行犯で逮捕されたものです。
関係者などによりますと事件のあった日は振替休日で学校は休みでしたが、午前中は担当する部活の指導をしていたということです。
田中容疑者は容疑を認め「前にもやったことがある」と供述していることから、警察は田中容疑者の身柄を21日金沢地検に送り、余罪についても追及する方針です。(23/6/21 石川テレビ)
19日昼ごろ、石川県野々市市の商業施設でプロジェクター1台を盗んだ現行犯で、白山市の中学校教師が逮捕されました。
窃盗の現行犯で逮捕されたのは、白山市の中学校に勤務する金沢市の教師・田中寛之容疑者です。
警察によりますと、田中容疑者は19日午後0時半頃、野々市市内の商業施設でプロジェクター1台およそ5万7000円相当の品物をバッグに入れて隠し、そのまま店の外へ出たところ、店員に呼び止められたということです。
田中容疑者は「間違いありません」と容疑を認めています。
また「前にもやったことがある」と話しているということから、警察は余罪があるとみて調べています。(23/6/19 石川テレビ)
↑このページのトップヘ
コメント