青森市内の小学校の女子トイレで2023年5月、女子児童の体を触ったとして逮捕された男性教諭に青森簡易裁判所は5日、罰金10万円の略式命令を出しました。
略式命令を受けたのは青森市内の小学校に務める37歳の男性教諭です。
2023年5月下旬、青森市内の小学校の女子トイレに侵入し、個室の中で女子児童の体を触ったとして、6月、強制わいせつなどの疑いで逮捕されていました。
青森区検察庁は「証拠を吟味した結果」として建造物侵入と暴行の罪で略式起訴し、青森簡易裁判所が5日付で罰金10万円の略式命令を出しました。(23/7/5 ATV)
青森県警察本部は14日、建造物侵入と強制わいせつの疑いで青森市の教員の男を逮捕しました。
逮捕されたのは青森市大野の教員・花田崇(はなだ・たかし)容疑者 37歳で、5月下旬ごろ青森市内の小学校の女子トイレへ侵入し女子児童の身体を触る、わいせつな行為をした疑いが持たれています。
警察によりますと、6月上旬に児童の母親から「子どもが学校の先生に触られたと言っている」と警察に申告があり事件が発覚しました。
当時、女子トイレには女子児童と花田容疑者の2人きりで、警察の調べに花田容疑者は概ね容疑を認めているということです。(23/6/14 ATV)
警察によりますと、男性教員は5月下旬、小学校の女子トイレの個室に侵入して、女子児童の体を触るなどのわいせつな行為をしたとして強制わいせつと建造物侵入の疑いが持たれています。
今月初め、本人から相談を受けた母親から被害届が出されたことを受けて警察が捜査を進め14日、逮捕しました。(NHK)