11日明け方、長崎県雲仙市の国道で、80歳の男性を運転していた車ではね、そのまま立ち去ったとして、49歳の公務員がひき逃げなどの疑いで警察に逮捕されました。男性は意識不明の重体です。
逮捕されたのは、長崎県雲仙市国見町土黒の公務員、酒井竜也容疑者(49)です。
警察の調べによりますと、11日午前5時40分ごろ、雲仙市国見町土黒の国道で、歩いていた近くに住む80歳の男性を運転していた普通乗用車ではね、そのまま立ち去ったとして、ひき逃げと過失運転傷害の疑いが持たれています。
男性は病院に運ばれましたが、頭を強く打っていて意識不明の重体です。 警察によりますと、事故のおよそ4分後、現場を車で通りかかった女性が、路上に倒れている男性を見つけ、消防に通報していたところに酒井容疑者が戻ってきたということです。 (23/2/12 NHK)
警察によりますと、酒井容疑者は11日午前6時前、自宅近くの国道を運転中に80歳の男性をはねた上、そのまま逃げた疑いが持たれています。
男性は後頭部から出血するなどして病院に搬送されましたが、意識不明の重体だということです。
事故現場に戻ってきた酒井容疑者に、警察官が事情を聞いたところ容疑を認めたため、警察は酒井容疑者を過失運転致傷などの疑いで逮捕しました。
現場は見通しのよい直線道路で、ブレーキの痕はほとんど見られなかったということです。
また、酒井容疑者からはアルコールは検出されなかったということです。(NBC)