13歳未満の女児に乱暴したとして、強制性交罪などに問われた元小学校教諭、水沼宏嘉被告(31)=松戸市、懲戒免職=の判決公判が4日、地裁松戸支部であり、本間敏広裁判長は懲役5年6月(求刑懲役6年)を言い渡した。
判決によると、昨年11月と今年1月、県内で同じ女児にわいせつな行為をした。(23/12/4 千葉日報)
~公判の中で、水沼被告は携帯電話に児童ポルノを保存していたとして、児童ポルノ禁止法違反の罪にも問われている。
水沼被告は’22年ごろから、「動画シェア」という動画共有アプリを使用して、児童ポルノを含む多数のアダルト動画をダウンロードしていた。
Aさんへの強制性交の捜査のなかで、警察が携帯電話を押収したことで犯行が発覚。事件として特定された動画2点は、どちらも、10歳前後の女児が男性と性行為をする無修正の動画だった。 ~
「リビングや寝室だと妻や息子のことを考えてしまって、罪悪感が生まれる」からと、廊下にマットを敷き、結婚指輪を外して性行為をしていたという。~
Aさんの母親は公判で事件に気づいたときの衝撃を語り、「被告人は、あきらかに娘を人としてではなく、モノとして扱いました」と声を震わせた。
いまだにAさんが、水沼被告のことを「好きだったのかも」と口にするなど、気持ちの整理ができていないこと。警察に話したことで水沼被告が逮捕されてしまったと、Aさん自身を責めてしまい、時には自傷行為までするようになったこと。
これらに触れてこう怒りをにじませた 「娘は記憶をすりかえてまで、心の均衡を保っているのです」「専門家によると、典型的なグルーミング(性的な接触を目的に大人が子どもを手なずけること)による洗脳状態だとのことです」
水沼被告の自宅から小児性愛者向けのマンガが押収されていることについて、「被告人は、学生時代から小児性愛者向けのマンガを集め、それを新居に持ち込んでいました。小児性愛者が決してなってはいけない職業に就いたのです」と激しく非難した。~
12月19日までに控訴しなかったことから、判決が確定した。今後、水沼被告は服役して刑務所での日々を送ることになる。(23/12/26 FRIDAY)
13歳未満の女児に乱暴したとして、強制性交罪に問われた元小学校教諭、水沼宏嘉被告(31)=松戸市=の公判が25日、地裁松戸支部(本間敏広裁判長)であり、被告人質問が行われた。
被告は同じ女児に「昨年11月から今年1月までに10~15回くらい(乱暴を)した」と供述した。
被告人質問の供述によると、被告は主に自宅の廊下で犯行に及んでおり、理由について「寝室やリビングに連れ込むと無意識に家族のことを考えてしまう」と述べた。教員としての責任を問われると「常識に欠けていた。性欲に負けてしまった」とした。
被害女児に対しては「一生謝罪の言葉を言い尽くしても足りない。一生をかけて償う」と述べた。
起訴状によると、被告は昨年11月19日と今年1月16日、県内で13歳未満の女児にわいせつな行為をしたとされる。(23/9/26 千葉日報)
13歳未満の女性に乱暴したとして、地検松戸支部は20日、強制性交の罪で流山市立鰭ケ崎小学校の元教諭、水沼宏嘉容疑者を追起訴した。
起訴状によると、千葉県内で13歳未満の女性にわいせつな行為をしたとされる。
わいせつ目的で連れ去ったとされるわいせつ目的誘拐容疑については不起訴処分とした。理由を明らかにしていない。
今年1月にも県内で同じ女性にわいせつな行為をしたとして逮捕され、強制性交の罪で起訴されている。県教委は懲戒免職処分としていた。(23/3/22 千葉日報)
わいせつ目的で女性を連れ去り乱暴したとして、千葉県警流山署は27日、わいせつ目的誘拐と強制性交の疑いで流山市立鰭ケ崎小学校教諭、水沼宏嘉容疑者を再逮捕した。
再逮捕容疑は昨年11月19日、県内で13歳未満の女性をわいせつ目的で誘拐し、性的暴行を加えた疑い。
容疑者は今年1月にも県内で同じ女性にわいせつな行為をしたとして逮捕され、強制性交の罪で起訴されている。
同署によると、被害者からの申告があり、同署は捜査を続けていた。「おおむねその通りです」と容疑を認めている。(23/2/27 千葉日報)
千葉地検松戸支部は22日、強制性交の罪で流山市立鰭ケ崎小学校教諭、水沼宏嘉容疑者を起訴した。
起訴状などによると、1月16日、千葉県内で13歳未満の女性=千葉県内居住=にわいせつな行為をしたとされる。(23/2/23 千葉日報)
女性に性的暴行を加えたとして、流山署は2日、強制性交の疑いで流山市立鰭ケ崎小学校教諭、水沼宏嘉容疑者を逮捕した。
逮捕容疑は1月16日、県内で10代女性に性的暴行をした疑い。
同署によると、「おおむね間違いありません」と容疑を認めている。
女性の関係者が同署に被害申告して発覚した。(23/2/2 千葉日報)
警察によりますと、水沼容疑者は1月16日、県内で10代の女性に性的な暴行を加えた疑いが持たれています。 (チバテレ)