滋賀県教育委員会は26日、担任する女子生徒のスカート内を盗撮した竜王中の男性教諭(24)を懲戒免職にしたと発表した。
県教委によると、竜王中の教諭は今年9~10月、校内でスマートフォンなどを使って担任する女子生徒のスカート内を2回撮影した。 (22/12/26 京都新聞)
略式起訴されたのは、竜王町の中学校教諭の男(24)です。
男は10月、勤務している中学校で女子生徒のスカートの下にスマートフォンを差し入れて下着などを盗撮したとして、滋賀県迷惑行為等防止条例違反の疑いで逮捕されていました。
大津区検は16日付で男を略式起訴し、同日付で大津簡裁が男に対し罰金50万円の略式命令を出しました。 (22/11/17 BBC)
滋賀県竜王町の公立中学校の教員の男が、勤務先で女子生徒を盗撮した疑いで逮捕されました。
迷惑行為等防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、滋賀県竜王町の公立中学校の教師・山本龍星容疑者(24)です。
山本容疑者は10月中旬、勤務先の中学校の校内で、女子生徒のスカートの下にスマートフォンを差し入れ、下着などを撮影した疑いが持たれています。
警察によると、女子生徒が盗撮されたことに気が付いて家族に相談し、事件が発覚したということです。
山本容疑者は、調べに対し「間違いありません」と容疑を認めていて、警察は今後、余罪についても調べる方針です。 (22/10/27 関テレ)
逮捕されたのは、野洲市に住む中学校教諭の山本龍星容疑者(24)です。
警察などによりますと、山本教諭は、今月中旬、勤務する県南部の中学校で、10代の女性のスカートの中に携帯電話を入れて盗撮したとして、県の迷惑防止条例違反の疑いが持たれています。 26日、被害者の保護者からの届け出を受けて警察が捜査した結果、教諭を逮捕したということです。(NHK)