岐阜県教育委員会は26日、少女にわいせつな行為をしたとして逮捕された可児市立今渡北小学校の男性教諭(27)と郡上市立川合小学校の男性教諭(26)を懲戒免職にした、と発表した。
県教委によると、今渡北小学校の教諭は児童買春・ポルノ禁止法違反で5月に徳島県警に逮捕されたほか、愛知県内で女子中学生にわいせつな行為をしたとして6月に罰金40万円の略式命令を受けた。
川合小学校の教諭は、5~6月に強制性交などの疑いで愛知県警に計3回にわたり逮捕された。6月に罰金50万円の略式命令を受けた。
(22/7/26 岐阜新聞)
徳島県内の女子中学生とスマートフォンのSNSのアプリで知り合い、裸の画像を送信させた疑いで、
岐阜県の27歳の小学校教諭が児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、岐阜県各務原市の小学校教諭、渡邉優吾容疑者(27)です。
警察によりますと、ことし3月上旬、スマートフォンのSNSのアプリで知り合った徳島県内の女子中学生に
裸の画像を撮影させ送信させた児童ポルノ禁止法違反の疑いが持たれています。
警察によりますと、3月上旬に生徒の家族から警察に相談があり、発覚したということです。
警察によりますと、教諭は「中学生と知っていた」などと話し、容疑を認めているということです。(22/5/30 NHK)
2021年7月、岐阜市内のホテルで当時、中学3年生の少女に現金を渡しみだらな行為をしたなどとして逮捕された岐阜県郡上市の小学校の男性教師に、名古屋簡易裁判所は罰金50万円の略式命令を出しました。
岐阜県郡上市の小学校の男性教師(26)は2021年7月、岐阜市内のホテルで、18歳に満たないと知りながら、当時、中学3年生の少女(15)に対し、現金を渡してみだらな行為をしたなどの疑いで逮捕されていましたが、名古屋簡易裁判所は男性教師に罰金50万円の略式命令を出しました。
警察の調べに対し男性教師は当初容疑を認めていましたが、その後、否認に転じていました。
また、去年11月愛知県刈谷市内のホテルで、当時12歳の女の子が13歳未満であることを知りながら、みだらな行為をした強制性交等の疑いで逮捕された容疑に関しては、名古屋地検は 不起訴処分としました。
名古屋地検は不起訴の理由を明らかにしていません。(22/6/25 メ~テレ)
愛知県警は15日、SNSで知り合った当時12歳の少女にみだらな行為をしたとして、強制性交容疑で、岐阜県郡上市立川合小の教諭、酒井涼至容疑者(26)を再逮捕した。
愛知県警によると「思い出せません」と認否を留保している。
再逮捕容疑は昨年11月28日、愛知県刈谷市内のホテルで、少女が13歳未満であると知りながらみだらな行為をしたとしている。 (22/6/15 産経新聞)
再逮捕されたのは、岐阜県の郡上市立川合小学校の教諭 酒井涼至容疑者(26)です。
警察によりますと酒井容疑者は去年8月、当時16歳の少女に現金2万円を渡す約束をして、名古屋市内のホテルでみだらな行為をした児童買春の疑いがもたれています。(22/5/27 CBC)
愛知県警は24日、SNSで知り合った女子中学生にみだらな行為をしたとして、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)の疑いで、岐阜県郡上市立川合小の教諭、酒井涼至容疑者を逮捕した。
県警によると「覚えていない」と容疑を否認している。
逮捕容疑は昨年7月22日、岐阜市内のホテルで当時15歳の女子中学生に現金を渡す約束をし、みだらな行為をしたとしている。
県警は、押収したスマートフォンの分析などから、酒井容疑者が別の複数の少女にもわいせつな行為を繰り返した可能性があるとみて調べている。(22/5/24 産経新聞)
警察によりますと男は、2021年7月、岐阜市内のホテルで18歳に満たないと知りながら、当時、中学3年生の少女(15)に対し、現金を渡してみだらな行為をした疑いがもたれています。
警察の調べに対し、男は一旦は容疑を認めましたが、その後「覚えていません」と容疑を否認しているということです。
男と少女は、2021年7月にツイッターを通じて知り合い、ホテルに行った日に初めて会ったとみられています。少女の母親から相談を受けた愛知県警が捜査し、男を逮捕しました。(メ~テレ)
↑このページのトップヘ
コメント