修学旅行の下見で訪れた京都で、女子高校生にわいせつな行為をしたとして、川崎市教育委員会は市立中学校の男性教諭を7日付けで懲戒免職にしました。
免職の懲戒処分になったのは、川崎市立中学校の48歳の男性教諭です。
市教委によりますと男性教諭は去年10月、修学旅行の下見で訪れた京都市内のホテルで、SNSを通じて知り合った当時16歳の女子高校生にわいせつな行為をしたうえ、写真をスマートフォンに保存したということです。(22/7/7 テレビ神奈川)
市教委の聞き取りに「プライベートで悩みを抱えていた。魔が差した」と話しているという。(産経新聞)
津区検は8日、京都市内のホテルで三重県在住の女子高校生にみだらな行為をしたとして、京都府青少年健全育成条例違反の罪で、横浜市に住む中学校教諭の男性(48)を略式起訴した。津簡裁は同日、罰金50万円の略式命令を出した。
起訴状などによると、昨年10月30~31日ごろ、京都市内のホテルで、18歳未満と知りながら女子高校生にみだらな行為をしたとしている。(22/6/8 共同)
津署は19日、京都府内のホテルで三重県在住の女子高校生(16)にみだらな行為をしたとして、京都府青少年健全育成条例違反の疑いで、中学校教諭京免徹容疑者(48)=横浜市神奈川区=を逮捕した。
署によると「一度も会ったことがない」と容疑を否認している。
2人はSNSを通じて知り合った。女子高校生の母親が署に相談し発覚した。
逮捕容疑は昨年10月30日、18歳未満と知りながら女子高校生にみだらな行為をした疑い。(22/5/19 共同)
京都府青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕されたのは、神奈川県内の公立中学校の教師の男(48)です。
警察によりますと、教師の男は去年10月、京都府内のホテルで、三重県内の女子高校生(当時16歳)にみだらな行為をした疑いがもたれています。
2人はSNSで知り合ったとみられ、女子高校生の母親が警察に相談に訪れ、事件が発覚し、男が京都府内のホテルを利用した形跡が残っていたことなどから、特定に至ったということです。
警察の調べに対し、「女子高校生とは一度も会ったことがない」と容疑を否認しているということです。(メ~テレ)
コメント