兵庫県教育委員会は、電車内で女性のスカート内を盗撮したとして市立中学校の男性教諭を懲戒免職処分としました。
県の教育委員会によりますと、尼崎市の市立中学校の24歳の男性教諭は今年2月、JR尼崎駅から電車に乗り込み女性のスカート内をスマートフォンで盗撮した上、JR海老江駅のエスカレーターでも別の女性を盗撮したということです。
男性教諭は大阪府の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されていて、5月31日付けで懲戒免職になりました。
教育委員会などに対して男性教諭は「10代半ばの制服姿の女子生徒を見るとムラムラした。(教員に)採用される前の大学2、3年生の頃から繰り返し、150回以上盗撮した」などと話しているということです。(22/5/31 MBS)
県教委によると、太治教諭は2月18日午後、電車内で向かいの席に座った女性のスカート内をスマートフォンで動画撮影し、降車後も後をつけてエスカレーターで盗撮。
さらに別の駅に移動し、女性のスカート内を繰り返し盗撮した。(神戸新聞)
駅のエスカレーターで女性のスカート内を盗撮したとして、大阪府警福島署は18日、府迷惑防止条例違反の疑いで、兵庫県尼崎市立中学校教諭、太治奨揮(たじ・しょうき)容疑者(24)を逮捕したと発表した。
容疑を認め「少なくとも150回以上盗撮した。10代半ばの制服姿の女子学生を見るとムラムラした」と供述している。
逮捕容疑は2月18日、大阪市福島区のJR海老江駅のエスカレーターで、利用客の10代女性のスカート内を手提げかばんに隠したスマートフォンで撮影したとしている。
同署によると、電車に乗らずに女性客を付け回す様子が目撃され、駅員が110番。駆けつけた同署員が太治容疑者から事情を聴き、翌19日に逮捕した。
太治容疑者のスマホからは同じ日に撮影した別の女性のスカート内の動画も見つかり、同署は同駅などで別の10代女性2人を盗撮した疑いでも送検した。
尼崎市教育委員会によると、事件当日は午後から休暇を取っていた。(22/5/18 産経新聞)
男性教師は2月、JR東西線・海老江駅のエスカレーターで女子高校生のスカートの下に録画中のスマートフォンを隠したバッグを差し入れ、盗撮した疑いがもたれています。
女性客から「黒のスーツを着た男が女の子の後ろをついて行っている。盗撮しているのではないか」と連絡を受けた駅員が警察に通報しました。(ABC)