愛知県日進市の小学校に勤務する男性講師が、知人の女性をスマートフォンで盗撮したとして、停職3か月の懲戒処分を受けました。
処分を受けたのは、日進市立西小学校に勤務していた24歳の男性講師です。
愛知県教育委員会によりますと、男性講師は今年4月、友人の男性の自宅で、この男性の交際相手の女性をあらかじめ脱衣所に設置していたスマートフォンで盗撮した疑いで逮捕され、その後、名古屋簡易裁判所から罰金30万円の略式命令を受けました。
男性講師は、県の聞き取りに対し、「背徳感を味わいたかった」などと話していて、6日付で依願退職したということです。(22/7/6 中京テレビ)
愛知県日進市の小学校教師の男がスマートフォンで友人の交際相手の裸を盗撮したとして、逮捕されました。
逮捕されたのは、日進市立西小学校の教師・伏屋広信容疑者(24)です。
警察によりますと、伏屋容疑者は23日午後10時半ごろ、日進市内の友人宅で浴室の脱衣所にスマホを設置し、友人の交際相手で24歳の女性の裸を盗撮した疑いが持たれています。
伏屋容疑者は友人宅に泊まりに来ていて、スマホを回収しようとした際に、不審に思った友人らが伏屋容疑者を問い詰めたところ、犯行を認めたということです。(22/4/24 東海テレビ)
逮捕されたのは、日進市立日進西小学校の教師、伏屋広信容疑者です。
警察によりますと伏屋容疑者は23日夜、日進市の知人男性の自宅で、脱衣場にスマートフォンを設置し、知人男性の交際相手の女性(24)が着替える様子を盗撮した疑いがもたれています。(メ~テレ)