奈良県教育委員会は、女性のスカートの中を盗撮した疑いで逮捕された桜井市の小学校の非常勤講師を、18日付けで懲戒免職の処分にしました。
懲戒免職の処分になったのは、桜井市の安倍小学校に務める奥田優非常勤講師(26)です。
奈良県教育委員会によりますと、奥田講師は、今月8日午後1時ごろ、大阪ミナミの繁華街で、かばんの中に隠し持ったボールペン型のカメラを使って女性のスカートの中を盗撮したとして、大阪府の迷惑防止条例違反の疑いで警察に逮捕されました。
県教育委員会の調べによりますと、奥田講師は、採用されたことし1月12日からこれまでに、同じような盗撮を3回ほど行っていたということです。
このため、奈良県教育委員会は、学校教育への信頼を損なったとして、奥田講師を18日付けで懲戒免職の処分にしました。(22/3/18 NHK)
小学校の非常勤講師の男が盗撮の疑いで逮捕されました。
大阪府迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、奈良県の桜井市立小学校の非常勤講師・奥田優容疑者(26)です。
奥田容疑者は3月8日の午後1時ごろ、大阪市中央区の路上で歩行中の女性に後ろから近づき、トートバッグにいれたペン型カメラをスカートの下に近づけて盗撮した疑いです。
警察官が盗撮を目撃して事件が発覚しました。奥田容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということです。(22/3/9 MBS)
警察によると、3月8日の午後1時頃、大阪の道頓堀でパトロールをしていた警察官が、女性の後ろにつきまとう男の姿を発見しました。
警察官が職務質問したところ、男の所持品からボールペン型のカメラが見つかり、近くの路上でおよそ20分前に別の女性のスカートの中を撮影した動画が残っていたということです。
警察の調べに対して、男は、「間違いありません。女性の下着を見たかった」などと容疑を認めています。
男は、トートバッグにカメラを仕込み、歩いている女性のスカートの下へ差し入れて撮影したと見られます。
男は、「1年ほど前から盗撮していた」と話していて、警察が余罪を調べています。(関テレ)