以前勤めていた中学校の元生徒に対しわいせつな行為をするなどしたとして、三重県教育委員会は中学校の教諭ら3人を懲戒免職しました。
25日付けで懲戒免職となったのは四日市市の中学校の男性教諭(38)です。
三重県教育委員会によりますと男性教諭は、2017年4月から2019年3月にかけて以前勤めていた中学校の元生徒に対し、わいせつな行為をしたということです。
三重県教育委員会はほかに、大阪市内のコンビニで2月、女性のスカ-トの中をスマ-トフォンで撮影した疑いで逮捕された県立特別支援学校の男性講師(43)と、
2018年3月ごろからことし1月にかけて、県内のショッピングセンタ-で10回以上、試着室の中の女性をスマ-トフォンで撮影するなどした、県立高校の男性教諭(40)も25日付けで懲戒免職しました。(22/3/25 メ~テレ)
県立白子高(鈴鹿市)の教諭(40)は今年1月、東員町のショッピングセンターの試着室で着替える女性をカーテンの下からスマホで盗撮。女性に問い詰められ発覚した。
四日市市の公立中の教諭(38)は平成29~30年度、勤務先だった中学を卒業した元生徒にわいせつな行為をした。「恋愛感情を抱いた」と話している。(産経新聞)
コンビニ客のスカートの下に盗撮目的でスマートフォンを差し入れたとして、大阪府警曽根崎署は28日、大阪府迷惑防止条例違反の疑いで、三重県四日市市西日野町の県立特別支援学校「西日野にじ学園」の臨時的任用講師、関尚徳容疑者(43)=三重県鈴鹿市南若松町=を逮捕したと発表した。
逮捕容疑は26日午後8時40分ごろ、大阪市北区太融寺町の繁華街にあるコンビニで、客のスカートの下にスマホを差し入れたとしている。
容疑を認め、「過去に50回くらいやった」と供述しているという。
同署によると、犯行を目撃した客の30代男性が声をかけたところ、関容疑者は店外へ逃走。男性が「捕まえてくれ」と叫ぶのを聞いた別の20代男性が容疑者を取り押さえたという。(22/2/28 産経新聞)
大阪府の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、三重県の特別支援学校の講師・關尚徳容疑者です。
警察によりますと、關容疑者は2月26日午後8時半ごろ、大阪市内のコンビニエンスストア内で客のスカートの中にスマートフォンを差し向けた疑いが持たれています。
当時、店内にいた男性客が關容疑者の行動を不審に思い声をかけ、その後、店から逃走した關容疑者をその場で取り押さえたということです。(MBS)