女性のスカートの中を盗撮したとして、罰金30万円の略式命令を受けた福井市の米澤聖矢教諭32歳について、県教育委員会は、4日付けで懲戒免職処分としたと発表した。
米澤教諭は、2021年12月、福井市内の商業施設で、女性のスカートの中をスマートフォンで盗撮したとして、県迷惑防止条例違反で逮捕され、その後、略式起訴された。
米澤教諭は、県教委の調査で、50回程度盗撮したことを認めた。(22/2/5 福井テレビ)
県教委によると、昨年8月下旬~12月1日、福井市内の複数の商業施設で、女性のスカートの下にスマホを差し入れ盗撮した。県教委の聞き取りに「インターネットサイトを見て興味が湧いた」などと話したという。(産経新聞)
福井署は1日、女性のスカートの中を盗撮したとして、福井県迷惑行為等防止条例違反の疑いで、小学校教諭米沢聖矢容疑者(32)=福井市=を現行犯逮捕した。
署によると容疑を認めている。
逮捕容疑は、1日午後6時ごろ、市内の量販店で買い物中の女性の背後から、スマートフォンをスカート内に差し入れ、下着などを撮影した疑い。
署によると、目撃した買い物客がその場で取り押さえ、駆けつけた署員に引き渡した。(21/12/1 共同)
福井県警福井署と県警少年女性安全課は12月1日、女性のスカートの中を盗撮したとして、県迷惑防止条例違反(ひわいな行為)の疑いで福井市に住む坂井市内の小学校教諭の男(32)を現行犯逮捕した。
逮捕容疑は同日午後6時ごろ、福井市内の量販店で、買い物中の女性の背後からスカート内にスマートフォンを差し入れ、下着などを盗撮した疑い。(福井新聞)
逮捕されたのは福井市下荒井町に住む坂井市の小学校教諭、米澤聖矢容疑者(32)です。
警察の調べによりますと、米澤教諭は1日午後6時ごろ、福井市内のショッピングセンターで買い物をしていた20代の女性に背後から近づき、スマートフォンのカメラでスカートの中を撮影したとして福井県迷惑防止条例違反の疑いが持たれています。(NHK)