少女にみだらな行為をしたとして教員の男を逮捕です。
逮捕されたのは、東京の私立大学の非常勤講師などを務める千葉勝吾容疑者(63)です。
警察によりますと、千葉容疑者はことし1月、名古屋市中村区のホテルで、当時17歳の少女に現金を渡す約束をして、みだらな行為をした児童買春の疑いが持たれています。
千葉容疑者は少女に1万円を渡していて、調べに対して容疑を認めているということです。
千葉容疑者は、以前東京の都立高校で校長を務めていたこともあり、警察が余罪を追及しています。(21/9/17 CBC)
逮捕されたのは、都立高校の元校長で、現在は私立大学の講師などを務める、川崎市麻生区の千葉勝吾容疑者(63)です。
警察によりますと、ことし1月、名古屋市中村区のホテルでSNSを通じて知り合った当時17歳の少女に、18歳未満と知りながら現金1万円を渡してわいせつな行為をしたとして児童買春の疑いがもたれています。
別の事件の捜査の過程で警察が少女に話を聞いた際に今回の疑いが浮上したということです。
千葉容疑者は都立高校の校長などを務め、現在は都内の私立高校に教員として勤務しているほか、私立大学で教職課程を教えていたということです。(NHK)
男はこれまで、都立高校の校長や若者の自立を支援するNPO法人の幹部を歴任していて、不登校生徒を支援する活動などをしていたということです。(メ~テレ)