神奈川県警青葉署は23日、インターネット上の掲示板で知り合った男子高校生(17)にわいせつな行為をしたとして、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)の疑いで、同県平塚市岡崎、県立総合教育センター職員、黒岩康宏容疑者(41)を逮捕した。
逮捕容疑は1月19日、同県厚木市のホテルで当時高校2年の生徒に現金を渡す約束をして、わいせつな行為をしたとしている。
署によると、1月にサイバーパトロールで生徒の書き込みを発見し、捜査していた。(21/6/23 産経新聞)
県警によると、黒岩容疑者は1月19日に同県厚木市内のホテルで、平塚市に住む高校3年生の男子生徒に1ヶ月あたり5,000円を渡す約束をして、わいせつな行為をした疑いがある。
生徒とは2020年3月頃インターネットの掲示板を通じて知り合い、実際に複数回会っていたとみられる。
勤務する県立総合教育センターの上司は、しらべぇ編集部の取材に対して「まじめに勤務しており、変わった様子もなかった」と述べた。
黒岩容疑者は、県内の公立中学校や高校の数学教諭歴15年で、2019年4月から藤沢市内にある県立総合教育センターに勤務していた。
同センターは、公立の教員に対して、不祥事の防止や授業づくりの研修、県民の教育相談を行っている。(しらべえ)
↑このページのトップヘ
コメント