都内の小中学校と高校の教諭あわせて5人が懲戒免職の処分となりました。懲戒免職となったのは、都内の小中学校や高校に勤務していた20代から40代の男の教諭5人です。
都教育委員会によりますと、このうち35歳の小学校教諭は、去年10月、通勤途中のバスの車内で、隣に座っていた女性の胸をさわったとして逮捕・起訴され、罰金30万円の略式命令を受けたということです。
また、32歳の中学校教諭は、おととし、以前に勤務していた学校の生徒を自宅に呼び、キスなどのわいせつな行為をしたということです。
このほか、40歳の中学校教諭は、女性のスカートの中を盗撮したとして書類送検され起訴猶予となりました。
また、28歳の高校教諭は、SNSで知り合った17歳の女性にみだらな行為をしたとして逮捕・起訴され罰金50万円の略式命令を受けました。
このほか、41歳の高校教諭は、生徒の保護者と不適切な関係をもったということです。(21/3/29 NHK)
女子高校生に現金を渡してみだらな行為をしたとして、神奈川県警相模原南署は26日、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)の疑いで、東京都瑞穂町石畑の東京都立高校教諭、古川貴也容疑者(28)を逮捕した。容疑を認めている。
逮捕容疑は昨年12月10日午後7時25分ごろから同9時45分ごろまでの間、東京都八王子市内のホテルの一室で、横浜市緑区に住む高校2年の女子生徒(17)に現金6万円を渡し、みだらな行為に及んだとしている。
同署によると、女子生徒がSNS上に、自身の身に危険が及ぶ恐れのある書き込みをしていたことを、同署員がサイバーパトロールで発見。同17日、同署員が女子生徒から事情を聴いたところ、女子生徒はすでに被害に遭った後だったことが分かった。
同署は余罪について調べを進める方針。(21/1/26 産経新聞)
県警によりますと古川容疑者は、去年12月10日の夜、東京都八王子市のホテルなどで横浜市に住む高校2年の女子生徒に現金を渡す約束をしてみだらな行為をした疑いが持たれています。
古川容疑者と女子生徒はSNSを通じて知り合ったとみられています。(tvk)
署によると、容疑を認めている。昨年11月にツイッターで女子生徒と知り合ったという。(カナロコ)