懲戒免職となったのは、府中東高校に勤務していた36歳の男性教師です。
男性教師は先月24日午前0時15分ごろ福山市内の入浴施設で、女装をして女湯に侵入して現行犯逮捕され、今月3日、福山簡易裁判所から罰金10万円の略式命令(即日納付)を受けていました。
県教委の聞き取り調査に対し男性教師は、「違法行為という認識はあった」としながらも、逮捕された日以外にも先月10日と16日の2度、同じ施設で女装をして女湯に侵入したことを明かし、「ばれないと思った」という趣旨の話をしたということです。(21/2/19 TSS)
福山区検は3日、入浴施設の女湯に侵入したとして、建造物侵入罪で広島県立府中東高の男性教諭(36)を略式起訴した。福山簡裁は同日、罰金10万円の略式命令を出し、即日納付された。
教諭は1月、女性用のかつらを着けて化粧をした状態で福山市内の入浴施設の女湯に侵入したとして、福山東署に現行犯逮捕されていた。(21/2/3 サンスポ)
福山市の入浴施設で、カツラをかぶり女装をして、女湯に侵入した県立高校の教師の男が、現行犯逮捕された。
建造物侵入で現行犯逮捕されたのは、県立府中東高校の教師・中岡浩容疑者(36)。
警察によると、中岡容疑者は午前0時すぎ、福山市の入浴施設で、女性用のカツラをかぶり、化粧をして女湯に入浴していたところ、不審に思った女性客が従業員に伝え、駆けつけた従業員が取り押さえた。
中岡容疑者は、「男のわたしが女湯に入浴したことについては、申し訳ないことをしたと思っています」と供述している。(21/1/24 FNN)
警察などによりますと、中岡容疑者は、24日午前0時すぎころ、福山市内にある入浴施設の女湯に侵入した疑いがもたれています。
中岡容疑者は、容疑を認めて「男の私が女湯に入浴したことについては、申し訳ないことをした」と話しているということです。
中岡容疑者は、女湯に侵入した際、かつらを付け化粧をしていたということです。(RCC)