約10年にわたり盗撮行為を繰り返したとして、県教育委員会は加茂農林高校の男性教師を懲戒免職処分にしました。
25日付で懲戒免職処分となったのは、加茂農林高校の47歳の男性教師です。
県によりますと、この男性教師は去年11月に新潟大学前駅の階段で女子高校生のスカート内を無断で動画撮影し、現行犯逮捕されました。
また、新潟大学の体育館や刈羽村にあるラピカの体育館でも盗撮行為を行っていて、今年4月に略式起訴されています。
このほか約10年にわたり、盗撮行為を繰り返していたということです。(21/5/25 新潟総合テレビ)
県によりますと菅井教諭は4月に新潟県迷惑行為等防止条例違反の罪で起訴され、罰金60万円の刑事処分を受けています。(新潟放送)
新潟市西区の駅で女子高校生のスカートの中をスマホで盗撮したとして30日、新潟県の県立高校教員の男が逮捕されました。
男は容疑を認めているということです。
新潟県迷惑行為等防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、新潟市西区に住む県立高校の教員・菅井大容疑者(46歳)です。
警察によりますと菅井容疑者は30日午後2時半ころ、JR新潟大学前駅構内の階段で、前を歩いていた女子高生のスカートの中をスマートフォンのカメラで盗撮した疑いが持たれています。
近くにいた男性が犯行を目撃して声をかけたところ逃走しましたが、男性が追いかけて菅井容疑者を取り押さえ、別の女性が警察に通報しました。
警察の調べに対し、菅井容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということです。警察は余罪があるとみて調べを進めています。(20/11/30 新潟放送)