岐阜県教育委員会は30日、県青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕、起訴された美濃中学校の教諭(23)を懲戒免職処分とした。
県教委によると、教諭は9月22日ごろ、自宅のアパートでSNSで知り合った県内の公立高校の女子生徒=当時(17)=が18歳未満であると知りながら、わいせつな行為をしたとして逮捕された。
今月16日に略式起訴され、罰金30万円の略式命令を受けた。教諭は本年度採用され、同校は初任校。(20/10/31 岐阜新聞)
岐阜県美濃市の中学校に勤める23歳の教諭の男が、9月、市内の自宅で17歳の女子高校生にわいせつな行為をしたとして逮捕されました。
逮捕されたのは、美濃市立美濃中学校の教諭の中川大和容疑者(23)です。
警察によりますと、中川教諭は、9月、相手が18歳未満だと知りながら岐阜県内の公立高校に通う17歳の女子高校生に市内の自宅でわいせつな行為をしたとして、県青少年健全育成条例違反の疑いが持たれています。
警察は、中川教諭の認否を明らかにしていません。
警察は2人が知り合ったいきさつなどを調べています。
中学校によりますと、中川教諭は2年生の担任で社会科を教えていて、7日まではふだんどおり勤務していたということです。(20/10/9 NHK)
署などによると、同24日に関係機関からの通報で発覚。署は2人が知り合った経緯などを調べている。(岐阜新聞)