今年4月、当時16歳の少女に現金を渡す約束をして淫らな行為をしたとして、道東の釧路町の中学校教諭の24歳の男が、児童買春・児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、釧路町立別保中学校の教諭、辻崚太(つじ・りょうた)容疑者24歳です。
辻容疑者は、ことし4月、SNSで知り合った釧路市に住む当時16歳の少女に、現金を渡す約束をして、釧路市内の自宅で淫らな行為をした疑いが持たれています。
辻容疑者は、調べに対して「間違いありません」と容疑を認めているということです。
辻容疑者は、体育が専門の教諭で、1年生の学級担任を務めていて、別保中学校の荒川浩一校長は「日頃から仕事熱心な先生で、ショックです」と話しました。(20/9/14 HBC)
辻容疑者は4月14日、SNSで知り合った釧路市に住む当時16歳の少女に、現金を渡す約束をして自宅の部屋で少女にいかがわしい行為をした疑いが持たれています。
警察の少年補導活動の一環で、事件が発覚しました。
辻容疑者は調べに「SNSを通じて知り合った」などと容疑を認めていて、警察が動機などを詳しく調べています。
釧路町教育委員会によりますと、辻容疑者は1年生の担任で運動部の部活の担当もしていたということです。(UHB)