女子高校生のスカート内を、盗撮した疑いで逮捕された男性教師が免職処分となりました。免職処分となったのは、静西教育事務所に勤務する男性教師(38)です。
県教育委員会によりますと、男性教師は8月、磐田市のコンビニで、女子高校生のスカート内をスマートフォンで盗撮しました。
男性は「盗撮の動画を見て自分も撮影したくなった」「6月から7月の間にも5人から6人くらい女子高校生を盗撮した」と話しています。
地検浜松支部は男性を不起訴処分としましたが、県教育委員会は男性が事実を認めていることから、きょう付けで免職処分としました。(20/12/28 静岡朝日テレビ)
静岡地検浜松支部は13日までに、県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕、送検され、処分保留で釈放していた県教委静西教育事務所所属の男性教諭(38)=磐田市=を不起訴処分とした。処分は12日付。同支部は処分の詳しい内容や理由を明らかにしていない。
男性教諭は7月15日午前8時ごろ、同市のコンビニ店で県西部の女子高生のスカート内にスマートフォンを向けたとして磐田署に逮捕された。(20/11/14 静岡新聞)
磐田市のコンビニエンスストアで、38歳の教諭の男が、女子高校生のスカートの中を盗み撮ろうとしたとして、県の迷惑行為等防止条例違反の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、掛川市にある県の静西教育事務所に勤務する教諭の柴田輝容疑者(38)です。
警察によりますと柴田容疑者は、7月15日の午前8時ごろ、磐田市にあるコンビニエンスストアの店内で、県西部に住む17歳の女子高校生のスカートの中をスマートフォンを使って盗み撮ろうとした県の迷惑行為等防止条例違反の疑いがもたれています。
警察によりますと被害にあった日に女子高校生の母親から警察に通報があり、防犯カメラの解析などの捜査を進め、24日午前、逮捕したということです。
警察は捜査に支障があるとして柴田容疑者の認否を明らかにしていません。
警察は今後、押収したスマートフォンを調べるなどして、捜査することにしています。(20/8/24 NHK)
柴田容疑者は7月15日、磐田市のコンビニでコピー機を使っていた女子高生のスカートの中を携帯電話で盗撮した疑いが持たれています。
女子高生から報告を受けた保護者が警察に相談し発覚しました。(テレしず)