岐阜県瑞穂市立穂積小学校の59歳の男性教諭は4月5日、岐阜県大垣市内の公園で、当時9歳の女児の尻をビデオカメラで盗撮した、県の迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕され、4月不起訴処分になっていました。
教諭は「意図的に撮影した。被害者にショックを与えてしまい申し訳ない」と話し、停職3か月の懲戒処分となり、26日付けで依願退職しました。
押収されたビデオカメラからは、地元のイベントなどで撮影したとみられる女性の胸や下半身の映像も見つかっています。 (20/5/26 CBC)
今月5日、岐阜県大垣市の公園で、9歳の女の子のお尻をビデオカメラで盗撮したとして逮捕された小学校の男性教諭について、岐阜地検は不起訴処分としました。
警察によりますと、小学校の男性教諭(59)は今月5日、大垣市にある公園の芝生広場で、親と遊びに来ていた9歳の女の子のお尻をビデオカメラで盗撮したとして逮捕されていました。
調べに対し男性教諭は「間違いありません」と容疑を認めていました。
この男性教諭について、岐阜地検は15日付で不起訴処分としました。
処分の理由については明らかにしていません。 (20/4/17 中京テレビ)
警察によりますと逮捕時、男性教諭は調べに対し容疑を認めていて、持っていたビデオカメラの中から女の子の映像が確認されていました。(東海テレビ)
岐阜県警大垣署は6日、県迷惑防止条例違反(卑わいな言動)の疑いで、同県瑞穂市森、同市穂積小学校教諭の島塚洋二容疑者(59)を逮捕した。
逮捕容疑では、5日午後0時半ごろ、同県大垣市郭町の大垣公園で、県内の女児(9つ)の尻にビデオカメラを向け、映像を記録したとされる。
署によると、「間違いありません」と容疑を認めている。
公園にいた目撃者が110番した。 (20/4/6 中日新聞)
逮捕されたのは瑞穂市立穂積小学校の教師・島塚洋二容疑者で、5日午後0時半ごろ、大垣公園で遊んでいた9歳の女の子の尻をビデオカメラで撮影した疑いが持たれています。
公園にいた女性から通報があり、警察が島塚容疑者のビデオカメラを調べ、映像を確認しました。(東海テレビ)