少女に現金をわたしみだらな行為をしたとして、県教育委員会は1日、座間市立中学校の男性教諭(33)を懲戒免職処分とした。
同教諭は4月、児童買春・ポルノ禁止法違反の罪で小田原簡裁から罰金50万円の略式命令を受けていた。
県教委によると、教諭は昨年10月27日、大和市内のホテルで、高校1年の女子生徒(16)に現金2万円を渡し、みだらな行為をした。
女子生徒とはSNSで知り合ったという。(20/5/1 カナロコ)
女子高校生に現金2万円を渡してみだらな行為をしたとして、神奈川県警小田原署は30日、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)の疑いで、同県座間市の同市立中教諭の宮崎洸生容疑者(33)を逮捕した。
「(被害者の)年齢をちゃんと確認したかどうか覚えていない」と容疑を一部否認している。
逮捕容疑は昨年10月27日、同県大和市内のホテルで、私立高校1年生の女子生徒に現金2万円を渡してみだらな行為をした疑い。
署によると、2人はSNSで知り合った。
署員が女子生徒を補導し、被害が発覚した。(20/3/30 共同)
逮捕容疑は、昨年10月27日夜、大和市内のホテルで高校1年の女子生徒(16)=茅ケ崎市=に現金2万円を渡す約束をしてみだらな行為をした、としている。(カナロコ)