男性講師は2020年3月に自主退職し、7月、高松地裁で懲役2年6カ月、執行猶予4年の判決を受け、その後確定しました。香川県教委は25日の会見で元講師に退職金を支払わないことを決めたことを明らかにしました。(20/8/25 KSB)
香川県教委は2月、さぬき市の県道で飲酒運転し人身事故を起こした中学校の男性講師(57)を27日付で、停職12カ月の懲戒処分としました。
この講師は飲酒運転のほか、女性用の更衣室に侵入した疑いで警察に逮捕されています。 (20/3/27 KSB)
飲酒運転をしたとして逮捕されていた中学校講師の男が、勤め先の女性職員用更衣室に侵入したとして再逮捕されました。男の携帯電話からは女性の下着などの写真が見つかりました。
建造物侵入の疑いで再逮捕されたのは、さぬき市の中学校の講師、岡田豊容疑者(57)です。
警察によると岡田容疑者は、2019年12月から2020年2月にかけて複数回、勤務する中学校の女性職員用更衣室に侵入した疑いが持たれています。
岡田容疑者は2月10日、さぬき市の県道で飲酒運転をしたとして警察に逮捕されていました。
その後、岡田容疑者の携帯電話を調べたところ、更衣室で撮影したとみられる下着や服の写真が見つかり、学校の防犯カメラの映像などから、岡田容疑者を再逮捕しました。
警察の調べについて岡田容疑者は、「記憶にない」と容疑を否認しています。(20/2/25 KSB)
再逮捕されたのは、さぬき市立さぬき南中学校の社会科の講師、岡田豊容疑者(57)です。
警察によりますと、岡田容疑者は、冬休みの期間中だった去年末から、部活動の指導のため休日出勤していた今月9日にかけて、5回にわたって勤務先の中学校の校舎内にある女性職員の更衣室に忍び込んだ建造物侵入の疑いがもたれています。
岡田容疑者は今月10日、市内の県道で酒気帯び運転をしたとして警察に逮捕され、この日、運転中に追突事故を起こして相手の車に乗っていた2人におよそ2週間の治療を要するけがをさせたとして今月20日には過失運転傷害や道路交通法違反の罪で起訴されています。
警察の捜査で、岡田容疑者のスマートフォンに女性の下着を写した複数の写真が保存されているのが見つかり、写真の特徴から岡田容疑者が更衣室に忍び込んでいた疑いが強まったということです。(NHK)
香川県さぬき市の公立中学校の講師の男が、9日夕方、酒気帯び運転をしたとして逮捕されました。逮捕されたのは岡田豊容疑者です。
警察によりますと、9日午後4時半ごろ、さぬき市昭和の県道で、岡田容疑者が運転する乗用車が前に止まっていた軽自動車に追突しました。この事故の捜査で、岡田容疑者の呼気から基準値を超えるアルコールを検出したため警察が逮捕しました。
岡田容疑者は、「コンビニで弁当と一緒に酒を飲んだ」と容疑を認めています。
岡田容疑者はバスケットボール部の顧問で、部活の指導を終えて帰宅途中だったということです。(20/2/10 KSB)