札幌の保育園で、男子園児らにわいせつな行為をし、その様子を撮影するなどして、強制わいせつなどの罪に問われている元保育士の男に、懲役10年の判決が言い渡されました。
札幌市の元保育士・川瀬智大被告(33)は、2017年からおよそ3年間、勤務先の保育園で男子園児14人に対して体を触った上、その様子を撮影して児童ポルノを製造したとされています。
8日の裁判で札幌地裁は「保育士という立場を悪用した職業倫理にもとる卑劣なものである。保護者らにとって信頼して預けていたわが子が性的被害を受けていたことの衝撃ははなはだしい」として、懲役10年の判決を言い渡しました。
傍聴していた被害者の保護者の中には、判決を聞いて涙を流す人もいました。(20/10/8 HTB)
札幌市は20日、体を触るなど男児にわいせつな行為などをし、強制わいせつと児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで逮捕された同市立保育所の保育士川瀬智大容疑者(32)=起訴済み=を懲戒免職にしたと発表した。
川瀬容疑者は1月16日、勤務先の保育所内で、この保育所に通う10歳未満の男児の体を触るわいせつな行為をし、逮捕・起訴された。
また、同じ保育所内で別の男児2人の体を触り、その様子を動画撮影してスマートフォンに保存した疑いで2月6日と16日にそれぞれ再逮捕されている。(20/2/20 北海道新聞)
保育所で男児の体を触ったうえ、その様子を撮影したなどとして逮捕されていた保育士の男が、さらに別の男児にも同じようなわいせつ行為をしていたなどとして警察に再逮捕されました。
再逮捕されたのは札幌市中央区の保育士、川瀬智大容疑者(32)です。
警察によりますと川瀬容疑者は3年前の3月7日、勤務する札幌市立の保育所で男児の体を触るわいせつな行為をし、その様子を撮影したなどとして強制わいせつや児童ポルノ禁止法違反の疑いが持たれています。
川瀬容疑者は男児に対する強制わいせつなどの疑いで先月と今月上旬にも逮捕されていて、その後の捜査でスマートフォンに保存されていた画像を調べた結果、さらに別の男児にも同じような行為をしていたことがわかったということです。
これまでの警察の調べに対して「間違いありません」といずれの容疑も認めているということで警察がさらに捜査を進めています。(20/2/16 NHK)
勤務先の保育園で園児にわいせつな行為をした疑いで逮捕されていた札幌の保育士の男が、別の園児についても体を触ってその様子を撮影した疑いで再逮捕されました。
札幌市の保育士川瀬智大容疑者は2017年3月から去年8月までの間勤務先である札幌市立の保育園でこの園に通う男の子の体を触った上、その様子を撮影した疑いが持たれています。
川瀬容疑者は先月、この園の別の園児にわいせつな行為をした疑いで逮捕され、6日起訴されました。
前回押収されたスマートフォンから園児を撮影したことが発覚したということです。
警察の調べに対し川瀬容疑者は「自分で見るためだった」と容疑を認めています。(20/2/6 HTB)
捕されたのは、札幌市中央区の保育士で市立保育所の臨時職員、川瀬智大容疑者です。
警察によりますと、3年前の3月から去年の8月までの間に複数回にわたり、勤務先の保育所に通う男の子の体を触るなどわいせつな行為をし、その様子をスマートフォンなどで撮影したとして強制わいせつや児童ポルノ禁止法違反の疑いが持たれています。
先月、別の男の子にわいせつな行為をした疑いで逮捕され、6日に起訴されましたが、警察がスマートフォンやパソコンを分析した結果、今回の被害が発覚したということです。(NHK)
強制わいせつの疑いで送検された札幌市中央区の保育士川瀬智大容疑者は16日、勤務する札幌市内にある保育園で男の子の下半身を触った疑いが持たれています。
川瀬容疑者はほかの園児と昼寝をしていた男の子の布団に手を入れて下半身を触っていたところ、迎えに来た母親が目撃し、通報しました。
男の子も「触られた」と訴えていて、犯行は男の子が起きている状態で行われたとみられます。
調べに対し、川瀬容疑者は「興味があってやった」と供述しています。
また、保育園側による保護者説明会では、他にも被害が報告されていて警察が捜査しています。(20/1/18 UHB)
札幌市立の保育園に通う男の子に体を触るなどわいせつな行為をしたとしてこの園の保育士の男が逮捕されました。
逮捕されたのは川瀬智大容疑者です。
川瀬容疑者は16日午後3時ごろ、臨時職員として勤務する札幌市立の保育園で、この縁に通う男の子に対してわいせつな行為をした疑いがもたれています。
川瀬容疑者が男の子の体を触っていたのを迎えに来た母親が目撃し、その場で警察に通報しました。
川瀬容疑者は「私がやりました」と容疑を認めています。警察は詳しい経緯を調べています。(HTB)
警察によりますと、1月16日午後3時ごろ、札幌市の保育園で男児(10歳未満)を迎えにきた母親から警察に「子どもが保育士にわいせつ行為をされている」と110番通報があり、駆け付けた警察官に、川瀨容疑者が現行犯逮捕されました。
わいせつ行為はほかの園児が目撃する中で行われたということです。(UHB)
園児の男の子の体を必要がないにもかかわらず触ったとして強制わいせつの疑いが持たれています。(NHK)