真岡市内のコンビニで下半身を露出したり、都内で盗撮したりしたなどとして昨年12月、同市内の中学校の男性教諭(27)が懲戒免職処分となった問題で、真岡署は14日、県迷惑防止条例違反と都迷惑防止条例違反の疑いで、この元教諭を書類送検した。(20/1/15 下野新聞)
コンビニで下半身を露出するなどしたとして、栃木県の教育委員会は、真岡市内の中学校に勤めていた教諭を懲戒免職にしました。
17日付で懲戒免職になったのは、栃木県真岡市の市立長沼中学校の黒後丈元教諭(27)です。
県の教育委員会によりますと、黒後元教諭は今年9月から10月上旬までに3回にわたって、市内のコンビニで女性店員に対して下半身を露出したということです。
また、去年11月に真岡市が行った海外派遣事業で、訪問先だったカナダの女子生徒のスカートの中をスマートフォンで盗撮し、今年3月には東京都内の遊園施設で女性のスカートの中をスマートフォンで盗撮をしていたということです。
黒後元教諭は今年10月に警察から事情聴取を受け、17日まで休暇を取っていて、教育委員会の調査に対し、「性的欲求を満たすためだった」と話しているということです。(19/12/18 TBS)
交流事業の引率のため訪れたカナダの学校で現地女子生徒のスカート内を盗撮したなどとして、栃木県教育委員会は17日、真岡市立中の男性教諭(27)を懲戒免職処分とした。
調査に対し「性的欲求を満たすためだった」と話しているという。
県教委によると、教諭は2018年11月、同市の3中学校合同で訪れたカナダの学校で、大人数が集まったレクリエーションの際、スマートフォンを使って現地女子生徒のスカート内を動画撮影。
今年3月には東京都内の遊園地で、成人女性のスカート内を盗撮した。データの流出は確認されていないという。
教諭は9~10月、出勤途中に立ち寄った真岡市内のコンビニで、女性店員に下半身を露出したまま会計する行為を繰り返し、県警の事情聴取を受けた。
その後、県教委などの聞き取りに盗撮を打ち明けた。(12/17 時事通信)
9~10月にも出勤途中に真岡市内のコンビニ店で女性店員に下半身を露出する行為を繰り返した。
県教委の聞き取りに対し、「自分の性的な欲求を満たすためにやった。申し訳ない気持ち」などと話しているという。
教諭が12月5日に校長に自ら報告したため、発覚。教諭は10月中旬から警察に事情を聞かれていたが、傷病休暇を取るなどして学校を休んでいたという。
教諭は同校で3年生の担任を務めていた。(読売新聞)