千葉市教委は19日、男子高校生にわいせつな行為をしたとして、同市立小学校の鈴木和也教諭(37)を同日付で懲戒免職処分にしたと発表した。
市教委によると、教諭は今年8月、SNSを通じて知り合った18歳未満の男子高校生に現金1万円を渡し、東京都内のホテルで、わいせつな行為をしたという。
神奈川県警のサイバーパトロールで発覚し、教諭は今月7日、同県警相模原南署に児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で逮捕され、相模原簡裁から罰金50万円の略式命令を受けた。(19/11/20 産経新聞)
千葉市教育委員会は19日、男子高校生にわいせつな行為をしたとして、市立扇田小学校の鈴木和也教諭を同日付で懲戒免職処分にしたと発表した。
市教委によると、鈴木教諭は8月18日、東京都内のホテルで18歳未満の男子生徒に現金1万円を渡し、わいせつな行為をしたとされる。2人はSNSを通じて知り合ったという。
市教委の聞き取りに鈴木教諭は「欲求に負けてしまった。相手が生活に困っていたので、金を渡した。今後、罪を償っていきたい」と話している。(千葉日報)
市教委の調査に対し、男性教諭は「1度は断ったものの、欲求に負けてしまった。高校生だとは知っていたが、18歳だと思い込んでいた」などと話しているということです。(チバテレ)
神奈川県警相模原南署は7日、高校2年の男子生徒(16)にわいせつな行為をしたとして、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、千葉市立小の教諭、鈴木和也容疑者(37)=千葉市若葉区=を逮捕した。
逮捕容疑は8月18日、東京都中央区のホテルで、男子生徒に現金1万円を払う約束をして、わいせつな行為をしたとしている。
署によると、2人はSNSを通じて知り合った。県警のサイバーパトロールで発覚した。(19/11/7 産経新聞)
男子生徒が、「金欠サポート募集」などとSNSに書き込んでいて、警察のサイバーパトロールで、鈴木容疑者とのやり取りが発覚したという。
調べに対し、鈴木容疑者は容疑を認めていて、警察は余罪を捜査している。(FNN)