京都府警綾部署は24日、強制わいせつの疑いで、福知山市立南陵中教諭の男(30)=別の強制わいせつ罪で起訴=を再逮捕した。
再逮捕容疑は1日午後7時50分ごろ、福知山市内の路上で、歩いていた女子高校生(17)の左胸を背後からつかんだ疑い。
教諭は容疑を認めている。
教諭は綾部市内で6月に女子高校生の胸をつかんだとして9月3日に逮捕され、20日に起訴された。(19/9/24 京都新聞)
警察によりますと、工藤教諭は今月1日午後8時前、福知山市内の住宅街の路上で、ひとりで歩いていた女子高校生に後ろから近づき、胸を触ったとして、強制わいせつの疑いがもたれています。
警察が周辺の防犯カメラの映像を解析するなどしたところ、関与した疑いがあることが分かったということで、調べに対して、工藤教諭は容疑を認めているということです。(NHK)
福知山市の中学校に勤務する30歳の教諭の男が綾部市の路上で女子高校生の体を触ったとして、強制わいせつの疑いで逮捕されました。
教諭は「まったく身に覚えがない」と容疑を否認しているということです。
逮捕されたのは、福知山市の南陵中学校の教諭、工藤直幸容疑者(30)です。
警察によりますと、工藤教諭はことし6月、綾部市の路上で自転車に乗っていた16歳の女子高校生を呼び止め、体を触ったとして、強制わいせつの疑いがもたれています。
女子高校生にけがはなかったということです。
警察は、現場周辺の防犯カメラの映像を分析するなど捜査を進めたところ、工藤教諭が関与した疑いがあることがわかったということです。
調べに対し工藤教諭は「まったく身に覚えがない」と容疑を否認しているということです。(19/9/3 NHK)
逮捕容疑は、6月29日午後6時50分ごろ、京都府綾部市内の路上で女子高校生を呼び止め、左胸をわしづかみにした疑い。
福知山市教育委員会によると、男性教諭は2013年4月に採用され、同中学校に配属。社会科を担当している。6月29日は土曜で授業がなかった。(京都新聞)