女子高校生に金を渡してみだらな行為をしたとして、北海道旭川市の中学校教諭が懲戒免職処分となりました。
懲戒免職の処分を受けたのは、旭川の永山南中学校の46歳の男性教諭です。
北海道教育委員会によりますと、教諭は今年4月、ツイッターで知り合った17歳の女子高校生に旭川のホテルで1万円を渡し、みだらな行為に及んだということです。
また、この女子高校生の全裸をスマートフォンで撮影し、児童ポルノを製造しました。(19/10/10 HBC)
女子高校生に金を渡していかがわしい行為をしたとして、中学校の教諭が逮捕されました。
逮捕された旭川市立永山南中学校の教諭・畔柳健容疑者46歳は、今年4月、旭川市内のホテルで、17歳の女子高校生に1万円を渡し、いかがわしい行為をした疑いが持たれています。
警察によりますと、畔柳容疑者はツイッターで女子高校生と知り合ったということで、調べに対し「18歳未満とは知らなかった」と容疑を否認しています。(19/7/25 HBC)
捜査員がネット上の書き込みを見つけ出し、書き込んだ少女に接触して補導する「サイバー補導」で事件が発覚したということです。(NHK)
警察の調べに対し、畔柳容疑者は「1万円を渡していかがわしい行為をしたことは間違いないが、18歳未満とは知らなかった」と供述しているということです。(HTB)