>愛知県の県立高校の教師の男を、16歳の少女とみだらな行為をした疑いで逮捕です。児童買
春の疑いで逮捕されたのは県立瀬戸西高校の教師山下卓美容疑者(37)です。
警察によりますと山下容疑者は2018年10月、みよし市内の駐車場で当時16歳の少女に対し18歳未満と知りながら現金を渡す約束をして、みだらな行為をした疑いがもたれています。
山下容疑者は少女とツイッターで知り合い、現金5000円を支払ったとみられます。
調べに対し行為を認めた上で「年齢は知らなかった」と容疑の一部を否認しています。(19/4/11 メ~テレ)

>逮捕容疑では、昨年10月下旬、同県みよし市内の駐車場に止めた車の中で、SNSで知り合った少女=当時(16)=が18歳未満であると知りながら、現金を渡す約束をし、みだらな行為をしたとされる。
署によると「年齢は知らなかった」と容疑を一部否認している。
県教委教職員課によると、山下容疑者は2013年度から数学教諭として同高に勤務し、本年度は3年生の担任をしていた。(中日新聞)

>豊田署によると、「そういう行為はあったが、年齢は知らなかった」と容疑を否認している。
逮捕容疑は昨年10月下旬、少女が18歳に満たないと知りながら、同県みよし市の店舗駐車場に止めた車内で、現金5千円を渡してわいせつな行為をした疑い。
2人はツイッターで知り合い、連絡を取り合うようになったという。
今年1月、少女が同署に申告し発覚した。(産経新聞)