>スーパーで万引きをした男性教師を免職とするなど、三重県と岐阜県で教師らの懲戒処分がありました。
三重県教育委員会によりますと、懲戒免職となった四日市工業高校の50歳の男性教師は今年1月、桑名市内のスーパーでサンドイッチなどを万引きした疑いで逮捕され、その後書類送検されました。
男性教師は他にも3回にわたり食料品を万引きしていたということです。
また、岐阜県でも、同僚の女性教師に性的な内容のメッセージを送るなどした男性教師(38)を停職2カ月、
テストの採点で点数を加える操作をした男性講師(32)を契約の切れる3月末までの停職10日とする処分がありました。(19/3/22 メ~テレ)

>その後の県教委の調査で、男性教師は過去にも3回スーパーで万引きしていたことが発覚。
このうち2年前には罰金30万円の略式命令を受けましたが、上司に報告していませんでした。
調査に対し男性教師は「このくらいの事なら構わないと思った」と話していて、県教委は22日付けで懲戒免職処分としました。(FNN)

>三重県の桑名署は8日、窃盗(万引)の疑いで、四日市市、県立高校教員田中登容疑者(50)を現行犯逮捕した。
逮捕容疑は同日午後8時10分ごろ、桑名市新西方のスーパーで、餅1袋や弁当、海鮮丼など10点(販売価格合計2282円)を盗んだ疑い。
同署によると、商品を持っていたビニール袋に入れて店外に出るのを保安員が発見し、呼び止めて通報した。「これぐらいなら分からないと思った」と容疑を認めている。(19/1/10 伊勢新聞)

>警察の調べに対し、「自分で食べるくらいの量だったらバレないだろうと思った」と話し、容疑を認めています。
田中容疑者は犯行当時、現金2万円を所持していたということです。(メ~テレ)