>県教育委員会は26日、前任校の女子生徒にみだらな行為をした横浜市内の県立高校の男性実習助手(25)と、奈良県の女子児童に裸の画像を送らせたとして逮捕された伊勢原市立小学校の男性教諭(31)を懲戒免職処分とした。
県教委によると、男性実習助手は昨年4月から9月末までの間、前任校だった県央地区の県立高校3年の女子生徒(17)とLINEなどで私的にやりとりし、同時期にラブホテルで複数回にわたり、みだらな行為をした。
生徒に実施したアンケートに男性実習助手が女子生徒と交際しているとの記載があり、今年1~2月に女子生徒と男性実習助手に確認したところ、事実を認めた。
伊勢原市立小学校の男性教諭は、動画配信アプリを通じて知り合った奈良県内の小学6年生の女子児童(12)に上半身裸の画像を撮影して自身のスマートフォンに送信させ、児童買
春・ポルノ禁止法違反の疑いで、奈良県警に2月に逮捕された。
また、1月にはツイッターを通じて知り合った少女(16)にわいせつな行為をした。(19/3/27 カナロコ)

>小学生の女児に裸の画像を送らせたとして、奈良県警高田署などは6日、児童買
春・ポルノ禁止法違反の疑いで、神奈川県伊勢原市立小学校教諭、近藤健太容疑者(31)=同県小田原市=を逮捕した。
「性欲を満たすためだった」と容疑を認めている。
逮捕容疑は昨年12月16日、「TikTok(ティックトック)」で知り合った奈良県内に住む小学6年の女児(12)に、上半身裸の画像1枚をスマートフォンで撮影させ、「LINE(ライン)」で送らせて児童ポルノを製造したとしている。
同署によると、近藤容疑者はティックトックに投稿された動画で女児を知り、同学年の女児を装って接触を図った。
顔が分からないように加工された少女の裸の写真をラインで送り、自身も送るよう女児に求めたという。
翌17日に女児の母親がラインのやりとりに気付き、県警に相談していた。(19/2/6 産経新聞)

>逮捕されたのは、神奈川県伊勢原市の市立桜台小学校教諭、近藤健太容疑者です。
警察によりますと、近藤教諭は去年12月、無料の動画アプリで知り合った奈良県内の小学6年生で12歳の女子児童に、自分の上半身の裸の写真を撮影させ、別のアプリで送信させたとして児童ポルノ禁止法違反の疑いが持たれています。
近藤教諭は同い年の少女になりすまして、別の女の子の裸の写真を児童に送り「私も送ったのであなたも送ってほしい」などとメッセージを送っていたということです。
その後、児童の両親がスマートフォンに残っていた写真を見つけ、警察に相談していました。
調べに対して、容疑を認め、「性欲を満たすためにやった」と供述しているということで、警察は詳しく調べています。(NHK)