>仙台市の女子児童に、裸の画像を撮影させてスマートフォンに送信させたなどとして逮捕・送検された茨城県の小学校講師の男が、ほかにも複数の女子児童の裸の写真データを所持していたなどとして、児童買
春などの疑いで検察に追送検されました。
追送検されたのは、茨城県守谷市の小学校講師、篠田泰輝容疑者(22)です。
篠田講師は、ことし7月、スマートフォンのゲームアプリを通じて知り合った仙台市の12歳の女子児童に、裸の画像を撮影させてスマートフォンに送信させたなどとして、先月、児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されました。
警察のその後の捜査で、押収したスマートフォンからは、ほかにも複数の児童の裸の写真数十枚分のデータが見つかったということです。
警察によりますと、篠田講師はゲームアプリで親しくなった相手に、別の児童の裸の写真を「自分の写真だ」と偽って送り、同じように裸の写真を送るよう求めたということで、警察の調べに対し、「性的欲求を満たしたかった」などと容疑を認めているということです。(18/11/12 NHK)
>警視庁によりますと、篠田容疑者はことし9月、スマートフォンのゲームアプリで知り合った東京都内の小学4年生の9歳の女の子に自分の裸の画像を送らせたとして、強制わいせつと児童ポルノ禁止法違反の疑いが持たれています。
同年代の女子児童を装ってLINEで「体の発育に悩みがある」とうその相談をし、参考にしたいとして裸の画像を送るようしむけていたということです。
警視庁によりますと調べに対し容疑を認め、「うまくだまして画像を手に入れることに優越感を感じていた」と供述しているということです。
篠田容疑者は先月、別の小学生に裸の画像を送らせたとして宮城県警に逮捕されていました。
押収したスマートフォンからは、ほかにも複数の女の子の写真が見つかったということで警視庁が調べています。(11/15 NHK)

>篠田容疑者は、女子小学生に人気の着せ替えアプリで女子児童と知り合い、自らを小学6年生の女の子だと装って、「体の悩みがある。自分も画像を送る」などと持ちかけていました。(TBS)

>小中学生に人気のゲームアプリ「ポケコロ」を使い、同年代の女児をかたり、発育の悩みを共有するように装って、写真を送らせていたという。(サンスポ)

>仙台南署は23日、女子小学生(12)に裸の写真を送らせたとして、児童買
春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで茨城県守谷市、小学校常勤講師篠田泰輝(たいき)容疑者(22)を逮捕した。
逮捕容疑は7月22日、18歳未満の児童と知りながら、仙台市太白区の女児に上半身や下半身の写真数枚を撮影、スマートフォンに送信させ保存した疑い。
同署によると、2人は7月、ゲームアプリを通じて知り合った。女児の保護者が同署に相談し発覚した。(10/23 共同)