>横浜地検は20日までに、同僚の女性教諭の体を触ったなどとして強制わいせつ容疑で逮捕、送検された横浜学園高校(横浜市磯子区)の元副校長の男性(61)を不起訴処分とした。
不起訴の理由は明らかにしていない。17日付。
元副校長は今春に横浜市中区のホテルで20代の女性教諭の上半身を触るなどしたとして、県警に7月17日に逮捕された。
元副校長は事件後に退職したという。(18/8/20 かなロコ)

>同僚の20代の女性教諭をホテルに連れ込み体を触ったなどとして、神奈川県警伊勢佐木署が強制わいせつの疑いで、横浜学園高(横浜市磯子区)の元副校長船津和良容疑者を逮捕していたことが25日、捜査関係者への取材で分かった。逮捕は17日。
捜査関係者によると、逮捕容疑は今年春、教員らとの会合後に、横浜市中区のホテルで20代の女性教諭の上半身を触るなどした疑い。
「合意の上だった」と容疑を否認している。
船津容疑者は、別の20代の女性教諭も一緒に「3次会に行こう」などと誘い、2人を無理やりホテルに連れ込んでいた。
同署はこの女性教諭に対する強制わいせつ容疑でも調べる。
2人は「立場上、誘いを断れなかった」と話しているという。
高校によると、船津容疑者は6月に自主退職した。
「個人的な事情なのでコメントできない」としている。(7/25 共同)

>同僚の歓送迎会のあと女性教諭を誘ってホテルに入ったということで、女性教諭は「立場上、断れなかった」などと話しているということです。
船津元副校長は先月自主退職していて、調べに対し「合意の上だと思った」などと容疑を否認しているということです。(NHK)