>電車の中で女性の体を触ったなどとして静岡市の中学校に勤務する28歳の臨時講師の男が、県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは静岡市清水区に住み、同じ区内にある公立中学校の臨時講師、赤木勇人容疑者(28)です。
警察によりますと、赤木講師は今月9日の朝、JR東海道線の静岡駅から焼津駅までの間、下り線の電車の中で、10代の女性のスカートの上から足を触るなどしたとして県の迷惑防止条例違反の疑いが持たれています。
女性の家族からの届け出を受け、警察が捜査を進めていました。
警察によりますと、赤木講師は「性的な好奇心からやった」と容疑を認めていて、女性との面識はないということです。(18/7/20 NHK)

>逮捕されたのは、清水第二中学校に勤める臨時講師 赤木勇人容疑者です。
赤木容疑者は、今月9日の朝、JR東海道線の静岡駅から焼津駅の間を走っていた下り列車の車内で、10代の女性の太ももをスカートの上から数回触った疑いです。
被害者の母親から警察への通報で発覚し、防犯カメラや似顔絵などの情報をもとに逮捕に至りました。
赤木容疑者と女性に面識はなく、調べに対し「性的な好奇心からやった」と容疑を認めているということで、警察が余罪を調べています。(FNN)