>愛南町の教育委員会は町立小学校の教諭が自宅で大麻を栽培したとして同居する夫とともに、8日、大麻取締法違反の疑いで逮捕されたと発表しました。
これは愛南町の教育委員会が記者会見を開き、公表しました。
それによりますと、逮捕されたのは、愛南町立の柏小学校の教諭、エルマン祐子容疑者(41)です。
エルマン祐子容疑者は町内の自宅で大麻を栽培していたとして46歳のカナダ人の夫とともに、8日、大麻取締法違反の疑いで四国厚生支局麻薬取締部に逮捕されたということです。
エルマン祐子容疑者は、愛南町の小学校で16年にわたり、教諭として勤務していて、現在は、特別支援学級の担任を務めているということです。(18/5/10 NHK)

>町教委によると、女性教諭は8日午前10時ごろ、自宅で夫と現行犯逮捕された。
8日は学校に欠勤の報告をした上で、出勤していなかった。
勤務態度はまじめで明るかったという。(共同)

>逮捕されたのは愛南町の柏小学校に勤務するエルマン・祐子容疑者(41)と、夫でカナダ出身のデビッド・エルマン容疑者(46)です。
愛南町教育委員会などによりますと、エルマン容疑者ら2人は自宅の室内で大麻を栽培していたとして、厚生労働省四国厚生支局の麻薬取締部に大麻取締法違反の疑いできのう逮捕されました。(テレビ愛媛)