>県教育委員会は20日、女性の体を触るなどわいせつな行為を繰り返したとして、公立中学校に勤務する57歳の男性教諭を懲戒免職にしたことを明らかにしました。
懲戒免職の処分を受けたのは、鹿児島地区の公立中学校の57歳の男性教諭です。
県教育委員会によりますと、この教諭は、今年度までのおよそ2年間、1人の女性に対し、少なくとも10数回にわたって体を触るなどのわいせつな行為を行っていたということです。
鹿児島地区は鹿児島市、いちき串木野市、日置市、それに三島村、十島村の3市2村が管轄エリア
ですが、県教育委員会は、被害を受けた女性の特定につながるとして、学校がある自治体名や教諭を処分した時期など詳しいことは明らかにしていません。(18/3/20 NHK)

>10数回にわたって、女性の体を触るわいせつ行為をしたとして鹿児島地区の中学校の男性教諭(57)が懲戒免職の処分を受けた。
県によると、男性教諭(57)は県内で知人の女性の体を触わるわいせつ行為を10数回行ったという。(KYT)

>被害者の女性の申告で発覚したもので、この教師は約2年間で、女性の体を同意なく10数回触ったとされていますが、県教委は人権などへの配慮から事案の詳細を明らかにしていません。(KTS)