>岐阜県警多治見署は14日、交際相手の20代女性に「殺して」などとスマートフォンにメッセージを送り、自分を殺害するよう迫ったとして、強要未遂の疑いで、同県大垣市、県内公立高の教諭吉田隆仁容疑者(28)を逮捕した。
逮捕容疑は2月23日、女性が以前に吉田容疑者の自宅を約束なしで訪れたことについて「ストーカー被害を受けた」と因縁をつけ、女性のスマホに「警察に伝える」などと送って自分の殺害を依頼したが拒否されると、再三にわたってメッセージを送信して殺害させようとした疑い。
同署によると、吉田容疑者は「文章を送ったのは間違いないが、実際に殺してほしいとか、警察に言うつもりはなかった」と供述している。
2人は2014年3月ごろから交際。女性は今年2月に容疑者と別れ、県警に相談したという。(18/3/14 共同)

>逮捕されたのは、岐阜県立海津明誠高校の教師・吉田隆仁容疑者(28)で、先月、交際相手の20代の女性に対し「本当に殺して」などとスマートフォンでメッセージを送り自分を殺害するよう強要した疑いです。
メッセージに対し女性は「殺すことはできない」と返信しましたが、吉田容疑者は「それなら警察へ行く、どうする?選べ」などと何度もメッセージを送ったということです。~
吉田容疑者は女性に対し「お前と付き合ってからいいことが何もない。生きることが苦しい」などと話していたということで、警察は動機を追及しています。(東海テレビ)